入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

御朱印矢の如し

5月の話なんだけどw

あっという間にひと月前

我が事ながら時の速さに驚く・・

その5月に行ったおやじの遠足、大阪ツアー

そこで2泊3日で大阪・京都を

元田中水産カウンターのボランチことK選手の引率のもと

案内して頂き

2日とも18kmオーバーってかなり歩いたんだけど

そこでは一緒に行ったメンバーで歩く速度が違うんで

二手に分かれ気味

僕とK選手はテクテク行っちゃう

少し先に行っては待ってるスタイル

そして流石の京都では

街の風景であれこれ話しが膨らむ

まぁ~はんなりしてはる

そこで間違いなく

まごうことなき

高級なお寿司屋さん発見

見れば分かる高級感

一人前幾らすんだろう?

って話になり

じゃ、僕お幾らですの?って聞いてきます

って軽口ジョーク

K選手

あきまへん、京都で値段聞いたら粋じゃおまへんw

京都ってそうだわ~~~www

ってハマり何につけても

あれお幾らでっしゃろ

京都で値段聞いたらあきまへん

を言い続け京都を闊歩するおっさん二人

そして京都で手に入れたもの

105

集め始めて早4年

そう御朱印

これは八坂神社

そして

106

金剛寺(八坂庚申堂)

ここは映えるらしく女性多く

猿結び=縁結びだそうな

107 108

清水寺とその阿弥陀堂

ここは何でも御朱印10個位あるらしいんだけど

歩く速度が違うんでw

予定よりだいぶ遅くなって

2個で終わっちゃいました

しかも阿弥陀堂のおばちゃん話し長くてw

なかなか聞けない話で笑わせて頂きました

今回は4つしか頂けなかったんだけど

それはそれで次回への宿題が残ったってことで

行く口実ができましたw

そして4つの中

清水寺は間違いないんだけど

僕は金剛寺の好きかな~


2018年6月17日


« »

カテゴリー