入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

ご当地名言

こないだの火曜

家族で都内へ買い物へ

そこでガンダムフィーバー

003

ドズル・ザビ「殿軍諸艦の奮闘を無駄にするなっ」

シャー・アズナブル「私にひざまずけ!神よ!」

などなど名言が満載池袋

そこで買い物家族解散し

僕だけ赤羽へ

そこでいつもの店へ行って

常連と店のスタッフとワイワイやって

その後、最近やってなかったはじめてのお店へ

こじんまりした飲み屋さんで美味しいと噂

以前から気になってたんで勢いで入店

そこで隣の席で知り合ったのはウクライナの方

はじめてのウクライナ

すぐ盛り上がり

色々教わったんだけど

美男美女!だそうな

でもこれTVでもやってたから噂は知ってたけど

確かに!って感じ

そしてチェルノブイリ

これは東日本の福島原発の時も

さんざんクローズアップされたからね

勿論ご存知

そしてボルシチ

コッチが本家だよ~って

味噌汁的な存在だそうな

さらにコサック

元々は軍隊のことを言ってたようで

コサックの末裔って武士みたいな感じらしい

色んな話を片言と

グーグル先生頼みで話したんだけど

なんの話からそういう話になったかは分からないけど

ウクライナ美女いわく

「右の肩にはポジティブがいて

左肩にはネガティブがいる

だから、右肩の話を聞け」と

よく分からない話なんだけど

何せ片言とグーグル先生

なので、勝手に解釈したのは

人間の中にはポジティブとネガティブがあって

だったらポジティブな方に耳を傾け

悩んだらポジティブに行け

ってことなんじゃ?

ただ、大した悩みないから

ど~してこういう話になったんだろうw?

ただ赤羽名言は

何故か池袋名言より重みがあった

 


2018年7月22日


« »

カテゴリー