入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

置換してみると、救いがないことを知る

国家予算が100兆超えるとか

そんなのがニュースで流れてるけれど

何に使ってるの?

半分以上が借金で?

今度消費税上げるって言ってるけど

もう一度言うけど、何に使ってるの?

勿論無駄には使ってないさぁ~

ねぇ~・・・そうでしょ?

・・・・・

色々気になる事はある・・・

そんな無駄遣い話を

店でよくするけど

これはこれで国民監視をされてれば

僕はきっと危険分子w

さて、この手の映画は難しい

前振りに踊らない

「人生は変えられる。隣の誰かを助けるだけで」

「涙と感動の最高傑作」

賞レース作品は尚!

カンヌ国際映画祭パルムドール最高賞

maxresdefault

「わたしは、ダニエル・ブレイク」

書いたけど、この手は難しい

いい話だけどそれを叙情的にしてきたり

やっぱりさっき書いた

セカンドタイトル的な?

それって的外れだったり

観てみないとホント難しい

休みの日の夕方、朝からず~と活動してきて

さぁ~どうしよう

ん?DVD観ちゃうか

重い映画を観るにはいい時間いいタイミング

って事で珍しく夕方から映画鑑賞

話は複雑ではなく

監督は何を一番伝えたかったのか

個と個の支えあい?

国へのまっとうな要求?

お役所仕事への怒り?

きっとひっくるめて尊厳だと思う

思ったより観やすいし

淡々とした中に

物語がちゃんとある

最近、天気の悪い日続くから

そんな日にしっとり観るのにおすすめ

今年起きた震災・災害の被災者の方々

耐えに耐え

じっと待つ

果たしてお役所はどれだけ助けてくれるのか

自分に置き換えてみるとゾッとする


2018年9月15日


« »

カテゴリー