入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

異邦人

先々週の日曜

仕事が終わり、華の日曜

真っ直ぐ帰るのもあれかなって事で

行き付け田中水産へ、ちょっと聞きたいこともあったので

が、まさかの臨時休業

予定狂っちゃうもの~

で、並びのBar Stoked へ

そこで挨拶がてら呑み始めたんだけど

何となく

それもありか?ってLINEしてみる

「I have one question.暇?」

すると直ぐ

「Am free 泣」

で検索

20時25分

21時20分

23時03分

行けるな

って事で行ったのが

006

Xmas Illumination 輝く日曜夜の赤羽

20時25分発~21時20分着

帰りは23時03分発

実質1時間半のために行くって、ウケるw

どうしてもそこに行きたいわけではなく

その時間そこに行っちゃってるの自分が面白い

そして行き付け「good meat bar stand」

立呑のBar

002

(写真は夏のもの)

暇と聞いていったけど

近くの「ババァのBAR」の常連忘年会が終わり

どっと押し寄せていた

もうひっちゃかめっちゃか

何とか狭い店内に入り込む

すると常連仲間が数人

赤羽の住人は飲み屋街をグルグル回ってるから

あっちこちの店で常連

だから近所の店の忘年会も勿論参加

お客だけでもなく店の人間も行ったり来たり

それが赤羽だけに止まらず

十条、南浦和とか大宮までも行き来

で、見知った常連と話してたら

1人が昨日入間で飲んだと

それも僕の知ってる店で

聞いたら出身が入間で実家に帰ってたそうな

話せばどんどん知り合いが繋がるw

そこへほろ酔いの師匠

誰が呼んだか分からないけれど

僕が出会ったときには「師匠」

お酒に弱く、酔うとちょっぴりだらしなく

流れ着くのはいつもガールズバー

そこのカウンターで就寝

どこを取っての師匠か分からないけれど

きっとまだ僕の知らない師匠たる所以があるんだと思われる

あ、僕よりひと回り年下w

そんな師匠、嘆く!

「呼ばれてないよ~!昨日も行ったのに!」

どうやら昨夜もババァのBAR行ったのに

常連の忘年会に呼ばれてないと

かなりのイジケっぷり

そしてもう帰る!

ってガールズバーへ消えていった

この一連で笑えただけで行った甲斐があるもの

平日の仕事帰りの街と日曜夜の街

そこにある人間模様が一味違ってこれはこれで楽しい

そして今夜は小さな忘年会♪


2018年12月9日


« »

カテゴリー