入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

断固たる

年末感出てないけど年末真盛り!

今週末で今月も残り半分

なので、年内にやっておこうと思っていたものを1つクリア

膝痛でジョギング2週お休み中なので

プールでスイム!

これは先々週サピオ稲荷山へ3ヵ月ぶりに復帰

今年の冬は寒い夜はジョギングではなく水泳にするんで

まずは軽く500m 10往復から

のつもりが20往復 1km

順調にやり過ぎてますw

そのまま毎週2~3回1km 水泳

今夜も絶賛サピオ予定

そして、年末といえば大掃除

ですが~ウチはやりません、断固

まぁ~自宅の障子の張替えくらいかな?

僕が穴開けたんでw

ちゃっちゃとやっつけます

で、店は大掃除やりません

なぜなら日頃からやってるんで

毎朝1時間、ハタキをかけ、掃除機をかけ、

水拭きしてトイレ掃除はルーティン

で、その後お客さん来るまでず~っと掃除してますw

今日は窓ガラス全体磨き上げよう

今日は棚の中身を出して拭き掃除

今日は床をケルヒャーのスチームクリーナーで

などなどお客さんが来てくれるまで永遠とw

なので今週は珍しいところを1つ

ウチの必需品タオルを360度に干せる物干し台

これの物干しのところ

あれを鉄のヤスリ棒をウエットシートで包んで

隙間から溝まで全部磨き上げる

誰が見るわけでもないけどねw

そしてもう1個

床をスチームクリーナーで磨いたんだけど

汚れが落ちきれず

50cm幅ずつ

洗浄液をスプレーしブラシで落とし吹き上げる

左使用前、右使用後

001 003

美しい!まさか19年経ってるとは思えぬ白キープ

ケルヒャーより手のほうが上であることの証明

ただ・・・あまりに落ちない場所を

20倍で希釈する薬、原液で行ったら手荒れw

そしてまた待合室をやりたいんだけど

筋肉痛・・・

来年かな


2018年12月12日


« »

カテゴリー