入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

汗だく読書Style

今年最初に読んだ本が

007

「出版禁止」長江俊和

もう本の帯でw

「裏切られた!!

こんな経験二度としたくない」

本仮屋ユイカ

上げてくるもの~

でもさぁ~映画の方でよく書くんだけど

最初にハードル上げて上手く行ったことあんまりない

大抵看板負け

なのであんまり気合い入れず

元旦早々行った「喜楽里」の岩盤浴で一気読み

話はズレるけど

電車やザワザワしてるところで読んでると気にならないんだけど

岩盤浴で静かにしなきゃいけないところで

ヒソヒソ話とか読むのに邪魔だと感じる不思議w

話は元に戻って初読み作家さんだったんで

油断してた

この作家さん読む時気をつけないと

二度三度読まないと分からないかも

まぁ~~伏線の嵐

後で気づくけど最初、冒頭から伏線

伏線にトリック、縦読みのギミック、アナグラム

こいつは・・・

「家へ帰ってバタンと扉を閉めた」という文章

それは引き戸しかない家なのに

じゃ~何の扉を?

って後で分かる

それがどんだけ恐ろしいことかも

サスペンスを超えてる

そのトリックや謎はあとがきで一部分かるんで

なるほど、こういうこと!って

それがなければ、僕は消化不良を起こしてたんだけど

それを知ったら膨満感

何度も読み返さないと分からない

最初っからその気で読まないと

僕もみたいに岩盤浴で一気読みなんてしちゃダメw

色んな人がネットで自分なりの解説を書いてるんで

そっちを読んでみると

なるほど!ってのあるんだけど

逆に深読みじゃ?ってのも

でも、それを含めて

長江俊和らしい作品のようです

サスペンス読みたい方にお薦め

本仮屋ユイカは本当のことを言ってました

帯に間違いなし

僕は長江俊和の「放送禁止」

これを今度読んでみようかと

すっかりやられましたw


2019年1月19日


« »

カテゴリー