入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

観戦中毒

昨日はアジアカップ決勝

大阪にいる飲み友達のおじさんK選手と

LINEで互いにコメントを打ちながら

深夜に悲鳴を上げる展開

結果は残念だし

課題は沢山ありそう

そしてざっくり言えば

VARがなくて助かり

VARがあって助かり

VARに泣かされる

さてスポーツ観戦大好きです

今度の月曜のスーパーボウル楽しみです

そんな中

テニスの観戦が苦手でして

昔、伊達公子が活躍してた頃

友達がハマって深夜にもかかわらず応援してたのに

僕は全くハマらず

だって、長いんだもの

それが今回、全豪オープンで

大坂なおみと錦織圭を応援して

全試合観たら面白かった

なんて精神的なスポーツ

相手のサービスブレイクできるか

そして自分はキープできるか

相手とも戦ってるけど

自分と戦い続ける孤独な競技ってことが分かった

勿論、優勝したから楽しかったんだけど

その勢いのままに

og (1)

「ボルグ/マッケンロー」

1980年ウインブルドン決勝

5連覇がかかった ボルグ vs マッケンロー

王者 vs 悪童

氷 vs 炎

真逆の2人の伝説の決勝

でも実は表裏一体

似た者同士

それを、ウインブルドンの

勝利、期待、失望を通じて

テニスという孤独の競技で

2人の人生の接点が見えてくる

今年、いい作品に出会ってますw

この試合を知らなければ何も知らないで

先入観なく観たほうが良いかも

ボルグ超似てるし

マッケンローの暴れっぷりとか

知ってたけど改めてw

なにか納得させてくれる作品です

そしてこれを観終わって

大坂なおみは

今まで精神的な部分が弱点

そして全豪で成長したとか言ってるけど

精神、心との戦いがテニスで

その1戦1戦、ましてや決勝

大坂なおみのストレスたるや

こちとら電車通勤のストレスに耐えられないのに

多々反省


2019年2月2日


« »

カテゴリー