入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

全文で物を言う

最近気になるニュースがあって

池江璃花子さんの白血病公表

本当にビックリして絶句

何よりも早く完治してほしいと切に願います

で、そこでコメントを求められた桜田五輪相の

「ガッカリ」発言での

マスコミ、国会野党のバッシング

からの、全文読めばそんなにひどいことを言ってない

マスコミ、野党による一部切り取りだ!と逆転批判

ネットニュースになり

それをシェアし広まってるんだけど

僕はその当日のニュースで全文見てたんだけど違和感

「早く治療に専念していただいて

一日も早く元気な姿になって戻ってもらいたい」

って言うのがあった

でも、でーーも、やっぱり「ガッカリ」は違う

コメントの中、その一言は違和感を感じた

「え?大丈夫?」ってすぐ思った

「盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」発言も

「え??いらない」って思った

「ガッカリ」でなく「ビックリ」でよかったし

オリンピックについては触れなくていい

出れる出れないの話じゃないんだから

もしマスコミがどうしてもオリンピックについて話せと言うなら

「それは今ここで触れる話ではない」でよかったし

「元気になって出て欲しい」

「トビウオジャパン、一丸となって頑張ってくれるでしょう」

ってポジティブでよかったと思う

最初に「ガッカリ」のみの人が読む全文と

全文の中に「ガッカリ」を読んだ人では

感じ方が違うのかもね

でも、そもそも語彙力なさすぎでしょ

そもそも大臣になった時の答弁

サイバーセキュリティ大臣でありながらの無知ぶり

元を正せば、福島第一原発の指定廃棄物での発言

国会では「いいおじさん」で通ってるらしいけど

大臣としての資質ないんでしょ~

お友達内閣で派閥のバランスで7期やってるんだから

入れなきゃっているんだったら困るわ~

って、物を言うんだから僕の選挙の投票率は100%ですw

さて、タランティーノ絶賛

「天才現る。強烈な一撃だ!」

タランティーノのパルプフィクションが好きだったり

宮藤官九郎が好きだと

ハマるかも

ただ、パルプフィクションのようなカッコ良さはないけどね

タランティーノが絶賛する方程式って

バイオレンスw

ド派手なバイオレンスを褒め称えるよね~

今作も目を覆いたくなるほどだから

駄目な人は駄目だよね

よくよく後で見たらR-15指定だったしw

そして、クドカンのような時間軸の行ったり来たりというより

4つのストーリーが1つにまとまるパターン

lowlife

「LOWLIFE ローライフ」

最初は話や人物を理解するのに戸惑ったけど

それが分かってくると

クスッと笑うし

全員ダメ人間でクズ野郎

そのひとりひとりの物語

4つの物語が

1つになった時どうなるのか

どうなる?

HAPPY?

って、僕は割と好きだけど

タランティーノの評価

「天才現る。強烈な一撃だ!」

の全文を読んでみないとなんとも言えないなぁ~w

 

 


2019年2月15日


« »

カテゴリー