入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

紫陽花の理由:1

え~すっかりオリンピックチケット外しております

なんだかんだ1つくらい当たるかと思ったのにw

さて、あじさい=紫陽花が好きではないんです

これは偶然にも夫婦で共有してるんだけど

揃って紫陽花があまり好きでないんです

なぜかって、2つ理由あり

1つは紫陽花って雨に濡れてこそ輝くでしょ

しっとりと水滴のついたあじさいは良いけど

ピッカピカに晴れた日のあじさいは

パッサパサになり精気がないみたいで

そして僕はビッカビカに晴れた日が好きだから

雨の紫陽花とは相容れない

そんな紫陽花の季節のこないだの月曜

結婚記念日が近かったので

いつもと違ったところへランチへ行こうと

最初、仏子のウェロニカ・ペルシカさん考えてたんだけど

妻が僕に行きたいところを察し鎌倉へ行こうと

最近行けてなかったんで、ありがたく賛同

そして鎌倉のランチは以前読んだ小説

「ツバキ文具店」に出てくる

実在するお店を紹介する本

「ツバキ文具店の鎌倉案内」から

カレーの「オクシモロン

うなぎの「つるや

イタリアン「ラ・コシーナ・デ・ゲン

割烹で穴子丼有名な「左可井

どれか行こうと思ってたのに・・・

行こうと思ってるお店はiPhoneのメモに書いておくんだけど

忘れてた~~

今日慌ててメモに入れておきました

で、結局妻の発案で

032

この赤いパラソルで直ぐ分かる

029

「アマルフィデラセーラ」

もう定番中の定番なんだけど

久しぶりにって事で

もうここはロケーションだよね~

ず~っと海観てられる

004

そしてそれが出来て、ここへ来れたのも

梅雨の中休みの紫陽花もしおれるほど

バッキバキに晴れてたから

そして19年、店でも家も一緒でご苦労おかけしてるので

010

こっそりサプライズ

これでまた赤羽に行けますw


2019年6月20日


« »

カテゴリー