入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

衝撃的

こないだストロベリームーンだったんだけど

別に特別なことはなく

いちごの収穫時期だからって話で

いっそその数日後

002

分かりづらいんだけど真っ赤だったんで

よっぽどストロベリームーン

その月が消え入る暁に

とんでもないの出てきた

タイで更生を近い

渡ったイギリス人ボクサー、ビリー

しかし、麻薬中毒になり

タイの地獄の刑務所に収監され

ムエタイと出会い変わっていく

320 (1)

「暁に祈れ」

ってそんな簡単な映画でなく

衝撃を受ける、観てる最中、観終わった後も

これ・・・なんだ?ドキュメント?

凄い・・・

引き込まれる

没入感ってやつ?

映像が動

に対して

音が静

全体的に音が少ない

刑務所内タイ人同士の会話に字幕はなく

ビリーと同じように何を言ってるのか分からず

孤独感と恐怖を共感

カメラワークがエグい

手持ちカメラの乱暴な映像

でもそれがドキュメントのよう

そしてムエタイのシーンの長回しはリアル

ロッキーのようなボクシングシーンを見飽きてたんで斬新

そしてリアル地獄のタイ刑務所

数十名の大部屋で不衛生

コンクリに布一枚の寝床はひしめき合う密着度

そこには牢名主がいる

が絵的にヤバイ

ダウンロード

本物の元受刑者と元ムエタイチャンプのみ

全身タトゥーまみれ

いつ襲われるかわからない恐怖

その恐怖もカメラワークで引き立つ

助けの看守も金さえ渡せば

ドラッグ手に入る不正三昧

地獄の刑務所に恐怖しかない

そんな中でも小さな恋

タイの刑務所といえばレディーボーイ

リアルすぎる

そして挫折満載ダメ人間なかなか更生、成功はない

だってこれ実話

最後に緊張から開放される

どっと来る

何だこの映画・・・映画なのか?

なんだか凄い


2019年6月22日


« »

カテゴリー