入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂対面式✂

以前書いたんだけど

大阪の旅でイヤホンを失くし

Amazonのタイムセールで骨伝導のイヤホンを手に入れた

耳のそばの骨を振動させることで聴覚神経に

直接聴くイヤホンだそうな

なので、耳をふさがないので

外の音が聞こえる

で、使ってみると確かに聞こえるし

外の音も聞こえるんでジョギングに最適

危なくない

が、これって・・・・

都内の家電量販店で試したのは

耳から離すと聞こえなくなり

耳の側の骨に装着すると聞こえる

でもこれって、離しても聞こえる

・・・・スピーカーじゃん

音だだ漏れ

すれ違うだけで何聞いてるかバレる

恥ずかしいほど

しょうがない、これはジョギング専用にして

普段用探そうとネットサーフィンしてたら

そこそこ安いのって必ず☆1つって評価があって

レビュー読むと酷評

そしたら僕の骨伝導も出てきて

タイムセールとは言え

元は1万円以上してるのに

レビュー読んだら酷評のオンパレード

これを読んでから買えばよかった

そしてレビューの中に返品したって出て来て

僕のも出来て

返品

そこから1週間イヤホンなし生活

普段の通勤は音無しも良いもんで

だけどランニングがキツかった

結構、音楽で乗れてたんだと

そこで月曜日、都内へ出たついでに

池袋のビックカメラへ

店員さんにiPhoneのイヤホンは歩きでも使えない

そこそこの値段で

耳から落ちず、いい感じのをって相談

そして前回の骨伝導のブログにコメントくれた

同級生の会社でも作ってるらしいので

探したんだけど

あれ彼の会社ってP社?O社?

てっきりP社で探してたけど

色んな意味で分からなくなり

店員さんに勧められるまま

008

 

JBLのにしまして

今のってすんごいね~ボタン式じゃなくて

触るだけで反応するのね~

しかもこれなら耳から落ちることもない

ネットで買うのもありだけど

やっぱりお店で買うのって間違いないな~

って改めて


2019年9月4日


« »

カテゴリー