入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ホタテをなめるなよ✂

この間の日曜日は台風15号でのおかげで

夕方5時半にお客さん切れちゃったんだけど

閉店後、本格的に雨が降る前にって

行き付け田中水産へ

そこにはカウンターのFW陣と書いてバカどもが

僕を筆頭に

あいも変わらず鎮座する

常連メンバー5人の中には

四川担々麺哲こと哲さん

どうやら不定休だから、日曜は台風だからと休んだもよう

そして田中水産、田中選手

いつもは姉妹店の恵比寿か

台湾の店に出てることが多いのだけれど

スタッフの人数が足りてるのか?

最近やけに田中水産で呑んでることが多い

僕が行く頃には大盛りあがり、すでに出来上がってる

僕は仕事の後だから腹減ってるんで

何を食べようか悩んでると

「今日はアスパラですよ」と田中選手

なんでも、「マツコの知らない世界」で紹介された

うちやま農園のアスパラだそうで

都内の姉妹店で定期的に出してたんで

手に入るけれど

TVで紹介され今からでは手に入らないそうな

それじゃ~

001

頼まないわけには行かないでしょ~

勿論美味しかった、甘みがすごい

他は何食べようかとメニューに視線を送ると

「シュウマイっすよ

今日はホタテのシュウマイ」って田中選手

メニューにない品を力説

じゃ~って珍しいので注文

002

めちゃめちゃ美味しかった

シュウマイ、餃子、小籠包大好きなんで

嬉しい逸品

で、何で珍しくシュウマイがあったかって

前日、宴会でホタテのコース頼まれて

色々なホタテ料理用意したけれど

もう一品欲しいと思い

田中選手、担々麺哲へホタテ片手に裏からIN

そこで一言「哲さ~ん、シュウマイ作って」ってw

だから哲さんも、「ウチの水餃子仕込んでたのに

シュウマイ作れって強引にね、もう参っちゃうよぉw」って

で、宴会のお客さんホタテのコース

何が1番美味しかったかって

勿論シュウマイw

流石!四川飯店で修行してきた猛者

そんな注文も見事にこなすもの~

でも、酔っ払ってカウンターで

「いきなり来てタダ働きよ、いつものことだけれどねw」って

そしたら田中選手、自分の食べてるうなぎ一切れ

「仕事代」って

哲さんもそれ食べて納得

納得するんか~いって思うけど

同じく食の世界で修行してきた者同士

通じる何かでつながってるんで

そんな冗談で済むんだけどねw

そんな美味しい料理と

お酒とバカ話で

台風前のカウンターは盛り上がる

 

それにしても未だ電気が届いてない地域があるようで

早い復旧しますように


2019年9月14日


« »

カテゴリー