入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂閑話休題 早々✂

昨日やっと先週の夏休みを書き始め

いくつかに分け

今週書く宣言から一夜

前言撤回の今日はいきなり違う話を

昨日西武ライオンズが優勝しまして

V2!!

すごい嬉しかった

そして昨日の試合を

西武ドームでパブリック・ビューイングが行われることを知り

一昨日、友達を誘うと快諾

なので昨日、仕事後参戦

3塁側スタンドとグランドでの観戦ができ

ガラガラかと思ったら結構来てました

でも、昨日試合前の時点で

西武首位、M2

Softbank 2位、1ゲーム差

で残りの試合を考えると

西武が昨日勝ってSoftbankが負ければ優勝

でも2連敗すれば2位になっちゃうし

1敗でもSoftbank次第であやしい

で、何となくSoftbankにひっくり返されんじゃない?

ってどっかで思ってた

この終盤に追いつき首位に立ったものの

いっときは8.5ゲーム差開かされ

戦力を観ても向こうは充実

こっちは菊池雄星と浅村栄斗と

主力2人をFAで放出

今年は3位狙いあわよくば2位なんて思ってた

それが終盤まさかの首位争い

でもどこかで負け犬根性が

結局2位になっちゃうんでしょって

で、駅へ向かう途中アプリを観ると

(普段は会場まで途中経過は観ないで楽しみにするんだけど

ど~にも気になってつい観ちゃった)

2回で5点差で勝ってる!これは!

も~西武が逆転されることは・・・あんまりない

(西武の投手陣はたまにある)

で球場に着き友達に合流すると

7-1で勝ってる

これは西武の投手陣もなかなか逆転されない

セーフティーゾーン

となるとSoftbankが負けてくれれば優勝

が1-0で勝ってる

もう大型ビジョンで西武の試合を観て

スマホでSoftbank vs 楽天の試合を観る

そしたら2-1と逆転

更に4-1と引き離す

これは!まさか?パブリック・ビューイングで優勝観れるの?

友達や僕も浮足立つが

球場全体同じことをしてるから

なんかフワフワしてるのが伝わってくる

そして楽天は抑えの松井裕樹投入!

勝ちパターン

が!ノーアウト満塁のピンチ

そしたら西武は12-3の大差だったこともあり

球場も粋なことを

楽天とSoftbankの試合を流し始めた

楽天、松井1点取られ4-2に

2アウトになるも満塁

初めてだ

あんなに大声で楽天を応援し

松井裕樹にエールを送ったのは

それも球場全体でw

おかげで4-2で勝ってくれ

西武も12-4で快勝

019

超盛り上がった

優勝の瞬間立ち会ったのは初めて

パブリック・ビューイングを立ち会ったというのかは

疑問が残るものの

最高の瞬間でした

いや~CS楽しみ~

って相性良くないんだけどね

もちろんコッチも抽選申込済み!

まだまだ熱球終わりません

って事で、明日からセブの話しに戻りますw


2019年9月25日


« »

カテゴリー