入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂朝焼け:黄昏✂

まずは今回の台風で被害に合われた方々にお見舞い申し上げます

そして1日も早い復興を願っております

これだけ大きい台風が来るのも温暖化が原因だそうで

15号で過去にない強さって言ってたのに

あっさりそれを超える強さ大きさの19号が来ちゃうって

過去にないものがこんなに連続って

何か特別だから起きるんでしょ

その温暖化の一因が二酸化炭素排出量

そのうちの8%が飛行機だそうで

ヨーロッパでは飛行機に乗ることが恥ずかしい=Flugskam

#flyingless(飛ばない)も広まってるそうな

島国、日本にとっては死活問題

そうなると電気飛行機になるのかな?

国連で怒りの演説した

スウェーデン人で16歳のグレタ・トゥーンベリさん

「金や経済発展しか考えず、生態系の破壊、

大量絶滅の始まりだ」って

「あなた達(大人)を許さない」って

あれだけ本気で地球の将来を心配してる

国の指導者・大人はいるのだろうか?

普段解決方法が分からないと目を伏せてる

福島の原発問題

どうやったら収束するのだろか?

増え続ける汚染水はどうするんだろうか?

そうやって環境は破壊されて

過去にないものが起き続けてるのに

医療の発達でむやみに寿命が延び

年金が足りないから70まで働けって

なんか混沌としてる

でも、もしかしたらそんな長寿も

過去にない天災であっさり崩れるのかも

目を瞑らずに考える機会なのかも

それにしても

010

台風一過の今朝の朝焼けは

メッチャきれいだった

 

 

 

 


2019年10月13日


« »

カテゴリー