入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂断って得るもの✂

先週、色々な訳あって

1週間断酒してました

その中でメインの理由が

去年から考えてた休肝日を作ろう

そのためにちびちびと

週に1回から2回って徐々に増やしていくよりも

まず一気に1週間やめちゃって

そこから週2、3に調整しようと

また、もういっそお酒やめちゃうかとか

そんな可能性も少し考え

取り敢えず、先週始めたんだけど

まぁ~眠れないw

まぁ~眠りが浅いw

現実と夢の間、どっちかというと現実より

誰だよ~

お酒飲まないと朝清々しいって言ったの~

すんげぇ~眠いよ

気怠すぎる朝w

そもそも寝るために飲んでたようなもんだから

そりゃ~寝れないわw

でも徐々に慣れてきて

1週間経ったんだけど

完全にお酒を断つのは難しい

付き合いもあるし

そこで広がる人間関係もあるし

そこで得る情報もあるし

なので無駄なお酒はやめよう

するとじゃ~家酒をやめるか

・・・すると・・・

外に飲みに行く回数が増えそう

こういうのってきっちり決めないで

ざっくばらんに、逃げ道もありつつ

やった方が長続きするんで

週に2日以上飲まない日を作るって事になりました

まぁ~人間ドックで肝臓もA判定で問題ないんだけど

飲まないで趣味なことをやる時間にしようとって感じです

で、こないだの月曜

断酒からの解禁

楽しみにしてたんだけど

夜は渋谷PARCO劇場で

立川志の輔「志の輔落語 in 渋谷PARCO こけら落とし」

があり

時間を調べると

なんだかんだ22時くらいまでかかる

となると、早いとこ帰ってくるよう

そして帰ってきたところで大してして時間ない

って事で

014

ランチで福生カオマンガイで一杯頂き

断酒終了~

お酒を断って良かったことは

夜の時間が長い

朝、顔がむくまない

あとは今年の人間ドックが楽しみ

悪いことは

寝付きが悪い

そんなこんなだけど

今日から今週の休肝日スタート!


2020年2月5日


« »

カテゴリー