入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂完全感覚Dreamer✂

5月9日(土)~15日(金)は

コロナ対策のため臨時休業させて頂きます

 

GWがあったんで曜日感覚が完全に狂ってます

毎年のことだけど

今年はコロナもあって

お客さんの来店が読めない

平日が忙しかったり

土日は自粛感出て特に朝暇だったり

以前と全く違うので

来客レーダーと曜日感覚が壊れた模様です

ただ、もっと大事なの感覚壊れた方がいるようで

もう以前から書いてるけど

自粛要請するなら補助金を

50%ダウンで個人事業100万、中小200万

足りるわけがないだろうに

ウチみたいな小さな家族経営なら

なんぼか助かるが

従業員抱えてたり

都内でテナント数件借りてたらそれだけで家賃数百万

緊急事態宣言延長で自粛を要請するなら

家賃保証だけでも

でないと、やむを得ず自粛出来ずに開ける店が出る

それを誰が責められようか

死ねと言われてるようなものだ

そして結果

また感染者数が増え

何のこの2ヶ月の我慢だったのか

5月いっぱいで終わらず

6月まで突入なんてことになったら

秋まで続くなんて話しもあるし

僕のお気に入りのお店

僕の友達のお店

無くなってしまうかもしれない

同業だって都内は特に苦戦してる

もう美容室で閉店を決めた店もあるし

中には完全歩合のお店で

ある意味美容師、一人ひとりが個人事業主

なので売上50%ダウンがザラな今

自分のアパートの家賃が払えずお店を辞める子も

で、実家に帰ろうかと思ったら

東京から今帰ってくるなって

行くも帰るも出来ない

で、やっと家賃の補償案が出てきたんだけど

野党のは建て替えで

1年猶予後に払う

払えなければ払わない

なんか意味がわからない

で自民党は

売上50%ダウンか

30%ダウン3ヵ月で

家賃の3分の2負担

でも、中小50万、個人25万上限

僕の友達は都内4店舗で月300万の家賃

それとまず先に金融機関から無利子無担保で借りて

家賃に使った分を6ヵ月出す

まず先に借金してそこから使った分を後で国が

なんて面倒な

このスピードの無さ

総理、在任長すぎたのねぇ

周りイエスマンばかり並べ

耳障りの良い話だけ聞いてるから

もう何が何だか分からないんじゃ?

国民感情、庶民感覚、今必要なこと

曜日感覚どころじゃないやつ壊れてませんか?

 

あ~最近この手の愚痴が多くて

読む方は不快かな~とも思ってるんですが

ツイツイ自粛でネタもなくw

愚痴っぽくなるなら

暫くブログやめることも少~し考えてます


2020年5月9日


« »

カテゴリー