入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂イコール✂

1日55人、9人、6人

この数字は?

1日に亡くなる方の数

1日に55人が自殺して

1日に9人が事故で亡くなり

1日に9人がインフルエンザで亡くなり

1日で6人がコロナで亡くなる(1/16~5/15計算)

この数字だけを見て

コロナ少ないじゃんって話にはならないよね

勿論クラスターがあちこちで起きて

医療崩壊して

命の選別をせざるを得なくなれば

この数字はあっという間に変わるから

だから、薬やワクチンが出来るまでは

自粛生活は終わらないんだよね

でも、このままじゃもう一つの数字が

爆発的に増えることも容易に想像できる

あ、あのマスクの小さいおじさんは気付いてないらしいけど

そう、補償

飲食店の家賃補償はどこへ行ったのやら

営業補償だって

諸外国では日本より随分手厚い

このままじゃ経済的に殺されて

自殺者が増える事が想像難しくない

マスクも届かないし

10万円だって6月になるだろうし

なのにしっかり税金は取られてます

所得税が来て固定資産税に自動車税

取るものはしっかり!

渡すものはお茶を濁す、まやかし、みせかけ

自粛要請こんだけ出して

それを守る日本人の道徳心の高さを逆手に取って

月曜にも緊急事態宣言解除されそうだけど

都内がそうなったとして

果たしてお客さんが戻るだろうか?

危険な場所と名指ししたのだから

その補償はすべきだ

(ある調べでは7割の人が解除になっても

飲食店に行かないって報告もある)

解除してもリモートや在宅が増えれば

都内へ行かないから

高い家賃を払ってる都内の飲食店への影響は続くし

会社だって飲みに行くなって言うだろうし

意識の高いお客さんが多いお店ほど

なかなか戻ってこない気がする

それこそ薬やワクチンができ

インフルエンザ扱いにならないと

アメリカの製薬会社がワクチンを

年末にできる年始に数億人分作れる

ってニュースがあったけど

それって忘年会も新年会も終わってるって

ゆるんで第二波、第三波ってくれば

また緊急事態宣言がでて自粛って繰り返すのかな

みんな飲食店もたないよ

僕が今自粛して行かずに我慢してる好きなお店が

だから少しでも余力を残してるうちに

家賃補償だけでもして欲しい

いや、いい加減に早くやれってマスク小さいおじさん

この話を書くにあたって

保証・保障・補償の違いがわかりました

「保証」品質保証、身元保証など

責任を持って間違いないと請け負う事

「保証」=「責任」

 

「保障」社会保障、人権保障

地位や権利等に害のないよう保護し

損害を与えない

「保障」=「保護」

 

「補償」損害補償、災害補償

損失、損害を補い償うこと

「補償」=「償い(つぐない)」

安倍さんおかげで少し賢くなりましたよ

責任を追わず、損害を与え、償わない

=マスクの小さいおじさん


2020年5月22日


« »

カテゴリー