入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂言霊✂

菅新内閣が発足したけど

最初に思ったのは

「地味だな」

うん、地味

まぁ安定型実力政権らしいけど

勿論仕事ができるのが一番

こんな時だからこそ!

これで国会の答弁でやらかしたり

帳簿にない寄付が出てきたり

選挙を有利にするバラ撒きしてたり

なんて閣僚が出てきたら

支持率一気に下がって

任期満了後は違う総理になっちゃう

って、そういう事のない内閣だそうで

何にせよ今は、コロナと景気を最優先に頑張ってほしいわ

ただ気になるのが「声」

張らないよね~

なんかゴニョゴニョ言ってるのと

質問と答えが合ってないかのような

まさに「ご飯論法」みたいな

戦国時代の武将や

中国の春秋戦国時代の将軍も

声が通ったって説があり

ピンチの時もその声に鼓舞されて窮地から脱したり

今だからこそ国民を鼓舞するような声、力が欲しいな~

コロナをぶっ飛ばすような

コロナ後は景気を一発で回復するような

そういう意味では昔の政治家のほうがあった気がする

田中角栄なんて凄いじゃんw

大日本改造論!って言っちゃうんだから

悪い事して私腹を肥やしても

景気を良くしてくれるならって思っちゃうもの

この閉塞感を打破して欲しいわ

うちの店でこの夏そんな閉塞感を醸し出してたやつが

店の床とガラスとの間に隙間が

これは床を上げたがゆえにできた隙間

そこに

メッチャ分かりづらいんだけどカナブン

今年毎日のように挟まってた

換気のためにドアを開けてたからはあるけど

なんか多くなかった?カナブン

帰宅途中頭突きされたし

あっちこっちに落ちてた気が

だからってこんな狭いところに挟まれなくったって良いだろうに

まるで今の自分たちの窮状を見てるかのようだった


2020年9月16日


« »

カテゴリー