入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂未完の大器?✂

やっぱり軍団としては

先生の映画を見ない訳には行かない

「グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇」

先生、そう大泉洋先生主演

水曜どうでしょう軍団は見逃せない

これ、太宰治の未完の原作

これを舞台化して大成功収め

そこからの映画化

雑誌編集長の大泉洋

家族を疎開させてる間に多数の愛人を作る

で、家族を呼び戻すのにどうやって愛人と別かれるか

相談した担当作家のアドバイスで

担ぎ屋の大食いで金にがめつく磨けば光った

小池栄子を奥さんと称し連れ諦めさせる話

愛人も一癖も二癖もあり

小池栄子は大癖があり

愛人たくさん作っちゃう大泉洋が

むしろ人がよく、優しく、癖がなく感じちゃう

イケメンでないのはそっちのほうが正しいけど

もっと気は弱いけど狡猾な感じがないとそんなに愛人作れるかな

っていうかそのほうが太宰っぽいけど

世界観や街の風景はその時代で太宰っぽい

だけどあくまで未完なので

結末どうなんだろう?

太宰だったらそうしたのかな~なんてうがっちゃう

そして舞台から当たり役として小池栄子が出てて

すごく評判がいいんだけど

その評判のいいだみ声がなんか馴染めなかった

わざとらしく感じちゃって

この辺が僕の選球眼なのか

あ、小池栄子が嫌いとかはなく

むしろクレイジージャーニーでは好きだった

舞台を映画化した先生の作品で面白かったのは

焼肉ドラゴン

こっちの方が色々考えさせられたし

映画らしい作品だった

そして喜劇って言うなら

こないだ終わった半沢直樹の方が遥かなコメディーだった

毎週毎週爆笑!素晴らしいドラマだった

さ、今夜は来週のブログの分観なくっちゃ


2020年10月16日


« »

カテゴリー