入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂米を感じる✂

ここの所、毎日TVで流れてる

アメリカ大統領選

皆、不思議に思ってるんじゃないかな?

討論会での罵り合い

ネガティブキャンペーンの選挙合戦

政策はどこへ?

何だ?これが民主主義を日本に持ち込んだ国の選挙なのか?

坂本龍馬が憧れた大統領選なのか?

民主主義の未来がこれなのか?

そもそも4年前トランプが大統領になった時も

この人を選ぶんだ!?って

アメリカの多様性にびっくりしたし、理解できなかった

まぁ~日本も

ご飯論法を国会の答弁でしちゃう与党

政策論争ではなく足を引っ張ることに勤しむ野党

これを国会中継で流せば

国民は観る気が失せ

選挙に行く気も失せ

やりたい放題になると目論んでいるんじゃないかと疑うくらい

話は戻って

今、開票真っ只中

どちらも勝利宣言気味な会見をし

負けそうになると

郵便投票は違法と訴えると発言し

そして保守派の国民は開票するなと

開票所に詰め寄る

そもそも郵便投票が不利と分かった時点で

郵政公社のトップ人事を交代させ

郵便投票をなくそうと企てる

更には敗北しても敗北宣言せず

ホワイトハウスに居座り

共和党、保守派の裁判長の多い連邦最高裁で争うと

なんじゃこれ?

プーチン、習近平と何が違う?

何なんだろう?って理解できなかったんだけど

昨夜、これを観た

「スキャンダル」

保守系大手ニュース専門番組のFOX TVで

2016年に起きた女性ニュースキャスターが

CEOをセクハラで訴えた実話

CEOの誘いを断って解雇になったキャスター

前回の大統領選に出てたトランプの女性軽視発言を追求し

トランプ支持者から攻撃される中

過去のCEOのセクハラを告白しようか悩むキャスター

そして今現在出世と交換にセクハラされる天気予報士

これを観たら

保守の構図だったり

男尊女卑・人種差別・セクハラだったり

FOXTVを親が観て、子も観る

脈々と受け継ぐ保守の血脈

なんか分かった気がした

いや感じることが出来た

例えば僕が思ってるお偉いさんのセクハラ

ハリウッドのプロデューサーもあったけど

単体、個人の資質ではなく

社会全体がセクハラを許容し

力のある者には目をつぶり

むしろ女性でも協力する

それはまるで古い古い時代を守ろとする

強いアメリカ

強い白人

強い男

それを古き良きと呼ぶのかはいかがなものか

まるで恐竜だ、マンモスだ

だからトランプを応援できる

だからってリベラルのバイデンが

正しいって言ってるわけではない

どっちもどっち

ただこの映画は保守派のFOXTVなので

僕らがそちらを知る、感じるには

いい映画になりました


2020年11月6日


« »

カテゴリー