入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂身に染みる北風邪✂

右京さん結構うっかりしてて

ハッとして

「僕としたことがうっかりしてました」って

しっかりしてくれよって思わず突っ込む

そんな相棒の夕方の再放送の時間には

すっかり暗くなり

すっかり師走に

そして仕事後のRunningには辛い時期がやってきました

最も苦手な季節です

そして寒くなれば増えると言われていた

体重ではなくコロナ

第3波真っ只中の渦中も渦中

毎日500人超えの東京

って事は、春先よく言ってた無症状は4倍

2000人以上毎日罹ってるのかな?

店の会話でも年末年始どうします?ってよく聞くんだけど

難しい判断になってきて

自分が無症状で帰って感染させたら問題

帰省したら発症問題

これが困るよね

だとすると帰る前にPCR、抗体検査するとか

で、勘違いしてることも多々

東京駅を使うのが怖いって

いやいやいや、電車ではクラスターしてない

それはマスクしてて会話してないから

アメリカのニュースで同じ店の美容師2人が感染、発症

だけど15分以上会話してた濃厚接触者の

お客さん300人以上感染してなかった

それってマスクしてたからだって

だから東京駅も怖くないし電車の帰省も怖くない

だとするとマスクを両者外す、誰と食事するか

1人で部屋で食べてればリスクは限りなく0に近い

家族と食卓囲んでても

その家族がもらってきてたら?

友達と2人で外食するのと6人でするの

人数が多ければそれだけリスクは増える

誰が罹るなんて分からない

そう、こうなってくると確率の問題で

罹るも八卦罹らぬも八卦

これだけ感染者が増えてるんだから

西埼玉中央病院もクラスターしたり

ヒタヒタと近くまで来てる

誰が罹ってもおかしくない

だって風邪と一緒なんだから

重症化しそうな人を守り

医療崩壊しないようにできる限りの感染リスクを減らし

ワクチンができるまで経済活動を止めないよう暮らすだけ

ただコロナ差別が一番いけないだけ

風邪をひいて差別されるなんて

そんな馬鹿な話がオリンピックをやろうって国で?

この21世紀に?

さむいさっむい話し

季節だけでない寒さのせいか

温かなものに吸い寄せられ

鴨南そば頂き温ったまりました

こんな寒い時だから

せめて温かな美味しいもの頂きましょ


2020年12月3日


« »

カテゴリー