入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂百薬の長✂

正月休みになって直ぐ

発症しました

勿論コロナではなく

日曜の夜、あの曲が流れると発症すると言われる

サザエさんシンドローム

アメリカ名はBlue Monday

僕は月曜定休だからサザエさんでもないし

Blue Tuesdayかな

ただ定休日で陥ることはなく

夏休みや正月休みに陥りやすい

4日、たった4日休んだらこれ直ぐ

なんなら元旦には発症してブルーになる

だからサザエさんが追い付かないくらい全力で遊ぶ

それでも最終日には追い付かれる

しかし、これは何故なるんだろう?

と理屈で考えた事があるんだけど

仕事が嫌いなわけではない

むしろモノ作り的には大好き

敷いて言えば経営的に暇は嫌かな

だからといってこんなにブルーになるか?

もはや小学校の時の8月31日のトラウマか?

知恵袋な後輩に解決方法を尋ねると

一言

「酒です」

それは僕も知ってる

こうなってくるとGoogle先生しかいない

すると

  1. 平日は睡眠時間が短く、寝不足気味
  2. 休日は昼頃まで寝ている
  3. 休前日はテンションが上がる
  4. 休日にあまり予定を入れない
  5. これといった趣味がない

大きな要因と教えてくれた

僕は3番くらいしか当てはまらない

むしろ、知る前から睡眠時間も予定も趣味も

しっかりやってた

その上でどちらかと言えば夏休みの方が罹りにくい

旅行へ行くって明確な予定があるから

結局色々考えてみたり調べたけど分からず

4日にはすっかりブルーになり

あ”~明日からまた始まる~って言いながら

店に来て大掃除をしてる矛盾

やってる事はやる気満々で

お客さんお迎え準備万端

そんな正月休みでした

 


2021年1月10日


« »

カテゴリー