入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂取説✂

緊急事態宣言の延長は

予定の範疇で

デスヨネーって感じですな

前回の時よりヌルさはあるけれど

少しづつ減ってるのは

やっぱり効果はあるみたい

そして僕は変わらず

Runningと仕事の日々で

坊主FadeとRunning

そして料理

飲みに行かなくなった分、健康的だけど

飲み屋で起こる面白い出来事、話、出会い

がないので、ブログのネタ的には困ってます

そんな中、最近コロナに罹った方のお話を聞けた

何でも1月の上旬に感染

発熱して37度ちょいちょいを行ったり来たり

3日後病院で検査すると陽性

熱と頭痛があり、嗅覚が無くなったそう

で濃厚接触者って

発症2日前までだそうで

僕はてっきり2週間ぐらい遡るのかと勘違いしてた

そしてお互いマスクを外した状態で正面で15分以上の会話

この状態は限られるね~

今その状態になることってあまりないね

そして罹った方は若くて20代後半

外食が多かったけど感染しないんで

罹らないもんだな~って思ってたら

ここで感染

会社に報告すると

「罹ると思ってた」

なぜ?と聞くと

「毎年インフルエンザに罹るんだから」って

なるほど

そして今は嗅覚も戻り

たまにある軽い頭痛がもしかしたら後遺症?ってくらい

で、職場での偏見や差別もないそうで

まずは良かった

なにせ、東京都が出してきた後遺症があまりに多く

ドン引き

2ヶ月経っても76%にあるって

4ヶ月でも30%って

せき、だるさ、呼吸困難

若い子でも嗅覚、味覚、脱毛

そして何より治療方法がわからない

ほんと罹らないが一番だわ

そのためにも正しい情報と正しい感染予防

そして感染者への偏見撲滅ですな

 


2021年2月6日


« »

カテゴリー