入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂変身✂

暖かな日々が続いてますが

人間ドックだったり

風が強かったり

店が終わるのが遅かったり

今週は全然Runningへ行けてません

そして今夜も雨予報

こうなったら今週は体を休め

読書と映画三昧の日々とします

そして今日の1本は

「SKIN」

なんか最近、娯楽映画観てないな~w

この作品も考えさせられる作品

白人至上主義団体の幹部、ブライオン・ワイドナーは

全身、顔までがっちりレイシスト(人種差別者)の

象徴であるタトゥーを入れ

日々、レイシスト団体の活動に勤しむ

そんなある日3人の娘のいるシングルマザーと出会い

過去の憎悪、嫌悪、暴力を後悔し

新しい人生を望み

5人で穏やかに平穏に暮らしたいと結婚する

そこでレイシスト団体からの脱退を決める

しかし暴力、殺人もいとわない団体から

執拗な嫌がらせ報復を受ける

そしてそれは家族まで向かおうとしたとき

さぁ~どうなる

「人は変われるか」

この映画の大黒柱

そしてこれがまた実話を元にしていて

ブライオン・ワイドナーのタトゥー除去の

ドキュメントを観た監督が

自腹で短編を作り大ヒット

それを元手にこの作品を

だからパワーがあるある

再生の話としてまず内面

生まれながらにレイシストになる人はいない

幼い時に親に捨てられ

そこにレイシスト団体幹部の夫婦に拾われ

衣食住と偏った愛情を与えられ

その対価として洗脳されレイシストへとなっていく

これは全米にかなりあるこの手の団体の常套手段らしい

だからブライオンは家族と出会うことで気付く

過去の贖罪と新しい人生

そして外見

レイシスト丸出しのタトゥーで就職など夢のまた夢

入れるより数倍痛いという除去

そして高額な費用

この外見の変化は

肌の色が違うことでの差別にも通ずるんだとも思う

人は変われるという強いメッセージ

パワーのある1本でしたおすすめです

それにしてもこっちは変わるったって

最近は老化現象だもんなぁ~

 


2021年3月12日


« »

カテゴリー