入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂1/144✂

寒いのは嫌いだと

このブログで随分高らかに謳ってきたけれど

秋はどこへ

こんな急な寒さはダメだってw

着るものは困るし

寒いは痛いだし

お客さんは引いちゃうし

お陰で朝イチ

ケルヒャーのスチームモップかけれて

掃除機のフィルター掃除でき

空気清浄機のフィルターと加湿器の掃除もでき

切れた電球買いに行けて

HPの更新もでき

たまにはこんな時間も必要

でも明日からは秋戻ってきて

 

さて、僕の中ではガンダムはファーストと

逆襲のシャーで終わってるんだけど

周りで観た観たって聞いてたのが頭の片隅にあり

Amazon prime video に最近入荷したので

早速観たのが

「閃光のハサウェイ」

どうやら3部作の1作目

聞いた噂だと

序章との話だったけど

そう聞いていたから思ったより話は進んだかな

アニメはエヴァンゲリオンで終わってたんだけど

逆襲のシャーの続きとなると気になるし

あの時やらかしたブライトの息子の話かぁ~

って事で何十年ぶりのガンダム

観終わって率直な感想

あ~ガンダムって、こうだったなぁ~

子供の頃はモビルスーツがかっこいい!

プラモデルほしい!で終わりだったけど

この劇中の会話

何だろう?普通の会話じゃなくて

普通の会話は分かってるからその先の

更に先へ進んだ会話

これが子供の頃はかっこいいんだけど

大人になって改めて聞くとなぜこの会話が成り立つw?

本人たちは甚く当たり前なんだけど

なんか雰囲気な会話

この空気感がガンダム

そして敵と味方と簡単に分けられない

どちらの言い分もあるし

その考えの違いは永遠に埋まらない

それを地球にいる側

宇宙にいる側と分ける

これは今世界中で貧困・人種・ジェンダー・思想・宗教等などで

分断されてるものを1つにしろって言ってるようなものだし

だからガンダムの中で何世代も続いちゃう話なんだろうね

もし、解決するとしたら

それは全ての人類がニュータイプになるしかない

そして今回最後の方で出たガンダムは

なんかゴテゴテしてて

何十年ぶりな僕には

これガンダム?って感じw

あと、大分未来でモビルスーツはガンガンあるし

宇宙と地球行ったり来たりだけど

まだタイヤの車なの?

ジョリービーがなぜ?

とか突っ込みどころはあるけどw

気になるんで続きもきっと

Amazon Prime Videoで観るはず

 


2021年10月22日


« »

カテゴリー