入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ismブートキャンプ.1✂

工事休業期間に大阪・京都旅行をしたんだけれど

僕は5年ぶりの大阪

武蔵藤沢の居酒屋「田中水産」の

カウンターのボランチと名を馳せたK選手

大阪の方で、単身赴任で入間に

そして夜ごと田中水産のカウンターに

15個上なんだけれど

そこで仲良くなり

単身赴任終了後もお付き合いあり

出張でこっちへ来ると飲み

僕は2度ほど大阪へ行って

大阪、京都観光、甲子園と案内してもらったんだけれど

妻は大阪初上陸

って事は行くとこは自ずと決まってきて

やっぱり通天閣、新世界、ジャンジャン横丁

って事は

並んでまで食べた串揚げ

これが正解!美味しかった

そして腹ごなしに道頓堀まで散歩

こういう方が大阪の自然な街を感じられるしね

そして妻が一番感動してた戎橋、道頓堀

グリコの看板にかに道楽

道頓堀川の遊覧船に乗ろうかと思ったら

日本人いなかったのでやめときましたw

そこから心斎橋筋商店街をそぞろ歩き

地下鉄から梅田へ

梅田も歩くとホント広くて

ぶらぶらと大阪を感じながら散歩

THE大阪観光

そして夕飯

今回は大阪に関しては全く調べず

僕が長年費やし得た

うまくて楽しい居酒屋嗅覚を持ってして探し

途中妻は面倒になり有名お好み焼き屋さんに並ぶも

僕は諦めず探すと

お初天神裏参道にあった

「鉄板野郎  裏参道店」

名前に最初は躊躇するも

有名チェーンよりは良かろうと妻を連れてくる

すると正解!!

おすすめのとんぺいもパイネ美味しい

そしてお好み焼きをここの名物ではなく普通の豚玉

そしたら卵焼きが豚の形にw

普段食事制限のお陰で少食なのだけれど

美味しすぎて

まだ食べれると

イカと大葉の塩レモン焼きそばまで追加

超満腹

スタッフの方たちとワイワイと会話も楽しみ

そして店の壁に

大量のヘラが飾られてて

有名人のサイン

ほとんどミュージシャンで

お店が地元のミュージシャンを応援してるそうで

その中に

長渕剛のサイン

それも去年の9月って最近

すげぇーー!!

それがなくても当たりだったけれど

大当たりでした

いや~やっぱり旅は食が当たりじゃないと

楽しさ半減以下に

そして何よりも初上陸の妻が

終始楽しそうにしてくれていたので

連れてきた甲斐

引っ張り回した

引きずり回した甲斐がありましたww

 


2024年2月10日


« »

カテゴリー