入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

✂中毒性✂

こないだの土曜は

「四川担々麺 哲」さんへ

店が忙しく、閉店時間が遅くなり

そして妻と娘の担々麺切れの症状が出た時

月1くらいかな?

お邪魔してます

その日は娘が鶏白湯で

妻が汁なし担々麺

で、僕が・・・

夜は炭水化物を取らないので

つまみ程度w

悲しいお付き合いですがww

僕的には哲さんに会いに行ってるので

その夜も

娘さんの仕事の話

なにせUCLLに行かせ

今じゃ外資に就職し

本社のオーストリアでガンガン稼いでる

そして次の日の日曜は

哲さんが待ちに待った

矢沢永吉の東京ドームライブ

なので、もうソワソワしてたw

楽しんだだろうなぁ~

そんな哲さんの話を肴に一杯

それが僕の担々麺 哲の過ごし方

でも、ぜひ皆さんは担々麺食べてくださいw

金・土しかやってないけれど

開ければ満員御礼状態の人気

ハマる人続出

なのでぜひ!

✂元の木阿弥✂

さっきまで

すっかり今日が土曜と勘違いしてまして

これは嬉しい勘違いで

明日は休み!

まぁ朝7時出発で接骨院から始まる

ハードな一日ではあるんだけれど

それでも休みは嬉しい

とりあえずランニングは何時にできるか

時間調整中

写真は昨日の朝6時半の彩の森公園

紅葉がいい感じ

でも寒くなってきて

恒例のスポーツジムに行くか検討中

そして夏頃から考えてた

第1週も月・火連休案

なにせ休みが少なすぎるんで

月一回の連休だとそこが雨だと

キャンプのチャンスは来月

ってなっちゃうんで

増やそうかと思うんだけれど

でも第一週で行けちゃったら

第三週は何する?

無駄な休みになる予感

ってことで躊躇しております

僕らの先輩、BAR WARPの大神田さんは

サーフィンを優先し

店を譲り千葉へ引っ越したけれど

そこまでして毎日やりたいことってあるだろうか?

キャンプなんて月イチで十分

沖縄に移住したいかって?

夏にひと月いれば十分だろう

結局32年もやってて飽きないんだから

仕事してる方が良いのか?

いまだにこうやって切ればもっと良くなる

って発見もあるし

ある意味楽しめてる

これって自営業あるあるなのかもしれないけれど

何もしない休みなら仕事していたほうが良い

売上を、利益を切って休んでるんだから無駄にしたくない

だから家でゴロゴロなんてできない

もしかしたら歳を取ったら

もっと趣味的な感じになるのかな?

でもどんだけ好きでやってても

お客さんが来なければたたむ時が来るかもしれないし

そうなった時

この仕事で人に使われてやろうとも思わない

宝くじでも当たって

お金の心配なくやれれば最高w

それこそ何のためにやってるのか分からないけれどww

そんな仕事だけれど

やっぱり休みは嬉しい

 

✂万博開催✂

昨日、夕飯を作るんで

冷蔵庫を開けると

ミャクミャクみたいなタッパーがいた

✂time goes by✂

お手紙が届きまして

西武ライオンズから

それは・・・・

シーズンシート買いませんか?ってやつw

値段を見ると

内野席Aって大体僕が行くところ

約20万円也

ホーム試合数が72試合

¥200,000÷72試合=¥2.777

と考えると決して高くない

が、全部ホーム試合行けるかw?

行けませんww

じゃ~行けない試合は?

公式リセールに出すか

知り合いに売る

そうすればトントンには絶対になる

これ決して悪い話ではない

だけれど~今年僕が行ったなぁ~

って試合数が19試合

50試合以上をリセール出して手続きしてって

メンドイ

やっぱ無理だなぁ

それに友だちと行くのに隣を取ってもらうようだし

将来・・・・

老後・・・

全試合行ける時間が来たら勝ってみるか・・・

それは幾つだ

70歳までは最低働く(健康であれば)

その歳まで西部は所沢にいるか・・・

その歳で全試合なんて行ってられるか?

それは、その時考えよう

✂アウェイ✂

今週の定休日は

入間市ではおなじみの航空祭

今年は27万人来たとか

入間の人口を余裕で超えてますけどw

僕としては滅多に休みと被らないので

行ってみたかったんだけれど

友だちは航空祭慣れしすぎて

退場がすんごい渋滞するのを知ってるからやめようと

で、都内で飲もうとなり

それまでの間に洗車後して

ランニングへ行くと

行く途中、結構遠くから

明らかに入間基地へ向かう人たちが歩いてた

それもかなりの数

家族や夫婦、友だち

ぞろぞろと

僕がいつも走る彩の森公園は

入間基地の隣となるので

そこを通過して基地へ行く人達でいっぱい

さらに基地へ入らず公園で見る人達もいっぱい

なのでキッチンカーがかなり出てて

ここでやればよかったと思いながら走るも

なんだか、走ってるこっちがアウェイ

邪魔だと思われてる視線を感じながらランニング

なんでこの人は

航空祭があるのに走ってるんだろうと

さすが27万

そして家へ帰ると

ちょうど飛び始めた

なんだか自宅が一番見やすかったかも

カテゴリー

アーカイブ