入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Sawtooth coastline

まぁ、いつものカウンター話

最近流行ったのが、Google Earth!

最初はダウンロードして1人で楽しんでたんだけど

田中水産のカウンターで見せたら流行った(笑)

はじめに、カウンターのボランチ事K選手に見せ

これでワイキキビーチに行くと

地球がグル~っと回って

002

はい!ワイキキビーチ!とかやってたんだけど

じゃじゃじゃ、K選手が最近いた上海は?って頼まれ

上海に行き

005

ここ!ここのタワーグル~っと捻れてるねん!エレベーターどないなってんやろ(笑)

じゃじゃ次は昔赴任してたテネシー!

などと盛り上がってるのを、1人冷めた目で見る男

田中水産、田中選手

大人が何をやって酒を呑んでんだ、と冷ややかな眼差し

そんなことはほったらかし

おっさん2人で盛り上がってたのに、テーマが変わると状況も変わる

K選手の大阪の自宅を見ようとなり探す

出てきた出てきた!!と盛り上がると皆んなちょっと見たくなってきた

じゃじゃ次は僕の実家を!と名乗りでたのがたっくん!

鳥取の実家へGO!

皆んなでこれがたっくんが育った街か~

何故かしみじみ感慨に浸る

すると冷めてたはずの田中選手

うちの岩手のおばあちゃんち出してくださいよ

出てくると「うわ~ここだー!」と歓声を上げ

何故か皆んなで回し見る

ここが田中のお母さんの育った街か~ってなるかい!

みんなで実家や祖父母の家を紹介しあう(笑)

そして真打ち!カウンターのゴールキーパー事、I選手

じゃウチの実家を!と検索し始め

「あはは(笑)ないや~(笑)」と爆笑

え?ええ?ないの?

見せてもらう

笑えない・・I選手の実家岩手、震災でバッチリ流された被災地

「いや~昔の写真かと思ったら、今のなんですね~」

「ほら、ここがぼくの部屋だったんですよ~」

感慨に浸るI選手、どう対応したものかとその他大勢

しかしI選手曰く、家族は全員無事で今は違うところに住んでる

そして以前の土地にまた立て直しも決まった

だから笑って過ごさないと~

強い!

縮小してみるとばっちりリアス式海岸が分かる

そしてI選手の実家の地域は津波が来ることは予想された地域なので

皆さん早々と退避したそうな

むしろ来ないと思われたいた地域の被害が多かったなどリアルな話を聞く

シュールな笑いに笑えなかったが改めてGoogle Earthを見る

そして、I選手の説明にここが育った街か~と感慨を深める

そして各々、震災を思い出し、早い復興を願う

ちょっと、お酒が深みをました

皆んな感慨深く、遠くを見る眼差しになる

すると眼差しは壁にかかったメニューにとまる

001

ペヤング¥550で売ってた


2015年6月14日


« »

カテゴリー