入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

過剰摂取

元々、説明不足

それが問題なんだよな~

足底腱膜炎になり早26ヶ月

今の通っている接骨院の治療は

ネットでは詳しくはいえないんですが

(紹介者の希望で、店では話せますが)

完全に科学!NASAの物理学者が発明したって

治療器で先月まで週二回

今月から週一回

少~しづつですが良くなってる

ような気が(笑)

いや、確かに少しづつだけど良くなってる

走ったりはまだまだだし

立ちっぱなしは痛みが出るけど

痛みが出るまで以前より時間がかかるように

ま、朝から痛い日もあるけど(笑)

で、この二年で分かったのは血流

冷え性の低体温症のくせに、安静にできず立ち仕事してたんだから

治りが悪いわけだ

痛みが減るのはいつも血流

禁煙

コレはビックリした

体温一度上がるし

冷え性解消

そして結婚式出席のため沖縄に先月行ったら

痛みが緩む

一緒に結婚式出た後輩の医学療法士に

思いっきり血流ですねって笑われた(笑)

そして痛みのメインが大人しくなってきたのに

邪魔をするのが神経痛

足裏から足首まで

寒い日

最初はシュワシュワ

段々、靴の中に小石が入ってるような違和感

で、ひどくなるとガラスを踏んづけてるような痛み

コレ最悪

一日コレを我慢してると体でなく、頭が疲れる

でも往なす方法が

それは靴下に貼るホカロン

結果温める

そう、血流

何が楽しみってこれから暖かくなる季節

楽になるし

血流が良くなれば怪我の治療も早くなる

そして今行ってる治療も

自己治癒力を最大まで高める

そして頭からの命令と勘違いさせて

細胞を活性化させ最速で治す

だから暖かくなれば良いことばかり

でも、この神経痛何とかならないかな~と思っていたら

お客様で病院の先生が

ビタミンB12が神経治療に良いよ

って言うんで調べたら

以前、行ってた整形外科の先生

僕に禁煙を勧めた

その先生が出してた飲み薬が

そのビタミンB12だった

禁煙の時も

その薬も説明が足らないんだよな~(笑)

だからビタミンB12直ぐ飲むのやめちゃった

で、僕の食生活を考えると十分に取れてないな~

って事でサプリ見たら

日本の何々製薬みたいな会社が出してるやつだと

僕がもらってた薬の10分の1しか入ってない

じゃ~って他を探すと

海外のが出てくる

μgとmcgの単位の違いが最初はわからない

で調べてみたら

アメリカのは僕が呑んでた薬の

10倍どころか50倍とか100倍とか

ビタミンB12は摂り過ぎても尿と一緒に出ちゃうから問題ないって言っても

その量は嫌だろ~

って事で

素直に病院行って出してもらいました

確かのベジタリアンでもないのに

取れてない食生活だと気付いたんで(笑)

で、こないだのららぽーと

ハンバーガー屋さんで家族で食べたら

003

食べにくいわ食べにくいわ(笑)

アメリカのは何でも量が多い傾向だね~(笑)

 

 


2016年4月8日


« »

カテゴリー