入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

坊主やり直し確率80%

桜を散らしてしまう雨になっちゃったかな?

今日も結構入学式前カットが多くて

その中でも同級生の息子

高校のサッカー部が坊主なので

って、同級生から電話

で、息子来店

最初、2ミリって言ってたのに

2センチに変更

いやいや、2センチじゃ坊主じゃないってって話したんだけど

坊主は嫌なのね~(笑)

無理やりそれっぽく切ってあげたけど

多分部活行ったらやり直しだろうな~(笑)

その前に親父に切り直しを食らうか(笑)

コレも春の風物詩かな~

話は変わるけど

僕はおじいちゃん子で

母方の祖父に目一杯可愛がられ

祖父が来ると小学校高学年まで一緒に寝てたような・・低学年か?

今思うとよくあのいびきの中寝れたな~(笑)

今じゃ、寝付きの悪い男と若干2名の女性から面倒くさがられてるのに

勿論、妻と娘

祖父はお医者さんに散歩を勧められてたんで

朝、学校行く前の散歩を一緒にし

和菓子屋さんの柏餅の匂いを嗅ぐと祖父との散歩を思い出します

で学校から帰ってくると縁側で待ってる

1番自分の話ができた人かもしれないな~

そんなことを思い出した映画です

ダウンロード

「ヴィンセントが教えてくれたこと」

気難しい酒好き、ギャンブル好き、女好きの独居老人と

線の細い親の離婚に巻き込まれ隣に引っ越してきた少年

よくありそうな話だけど

ビル・マーレイがいい味を出し

さすがゴーストバスターズ

で、終盤にちゃんとコメディーから感動ドラマへ

そしてエンドロールが凄くいい感じ(笑)

勿論、僕の祖父は全く違う生真面目だけどオチャメなおじいちゃんでした

でも、なんか祖父と孫って関係って好きかな~


2016年4月7日


« »

カテゴリー