入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

I’ll be back

気になってたけど

もし、がっかりだったら嫌だなってのあります

いつも通りかかる飲食店

続き物の小説

読みたいのがあるんですが

久々にこのシリーズの第五巻が出たんで

凄く読みたい、でも文庫になるにを待ってます

ハードカバーの値段で受けるショックと

文庫でできれば古本で受けるショックは大分軽減されますから(笑)

そう、期待は大きければ大きいほど受けるショックは大きい

宝くじだって「いやいや、万が一も当たらないって思ってるよ」

って言ってても、外れればがっかりする

そして好きな作品が、ある意味リメイクでがっかりだったら

心配だけど気になる、

そしてやっと観たのが

terminator-genesis-poster-a

ターミネーター ジェネシス

僕の中ではターミネーターは2で終わってる

3は観てもいない(多分)

4は続くんでしょ?って思ってるのに一向にそんな話は出てこないので

スベって終わったか?

で、恐る恐る今回ジェネシス観てみたら

1.2を尊重しつつキッチリ、ターミネーターの世界観で出来てる

僕が初めてみた時、怖かったんだよね

未来が

核戦争

そして倒し方の分からないターミネーターT-800が

そして2では僕の好きなガンズ・アンド・ローゼズの

You Could Be Mine!!にのってショーンコナーがバイクで走りぬけ

その後T-800のシュワルツネッガーのハーレに助けられ

T-1000がもっと怖い存在に、どう倒す?って

そして今回、なるほどその手がって

そしてついにT-1000を超える存在が

でも今度はその方法が!って面白い!

その世界観失っていなくて

そして終わらせ方としてそれがベストだろ!って終わり方

人間関係も切なく、たくましく

娯楽大作として面白かった!

まさか・・・続かないよね

ただ・・・分からないのが

見逃したのか?おじさんは誰がどの段階で送ったの?

 


2016年7月15日


« »

カテゴリー