入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

目的”其の2”とleft behind

大寒です

そして結構前から雪予報な今日

朝の通勤時

001

黒く重い雲がぽっかり開いて

青い空と白い雲が

この黒い雲の上は青空なんだな~と当たり前のことを

そして17時現在まだ降ってませんが

このままお願いしたいっす

さて、たった2日の連休を

3日に分けてブログにする

卑怯な手で伸ばしてきましたが

だってネタ無いんだもん(笑)

で、昨日も書いた火曜日、青山の裏路地散歩

LUNCHを済まして

ぶらぶらとまた裏路地を歩く

表参道に用のある店はなく

裏路地で面白い店発見すると入店

そんな散歩をしながら

もう一つの目的地へ辿り着く

010

明治神宮

011

随分昔に妻と来たけれど

その時は初詣

初詣参拝者数日本一だけあって

スンゴイ並んだけれど

久方ぶり

いや~こんなに参道長かったけか?

この都会の真中に

これだけの森が

秩父の三峯神社が空気が深く、重く

濃度が濃いのはあの山奥だけに分かるけれど

明治神宮もそうだね~日光東照宮も似てる

012

明治神宮、明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社

崩御後に、国民運動で建てられたそうな

そして2020年、100週年だそうな

参拝させて頂き

さすがのパワースポットをのんびり散策

勿論の御朱印を頂く

以前から悩んでたんだけど

御朱印って写真撮って

こういうところに投稿しても良いのだろうか?

気になって今ネットで調べたら

問題ないそうな

参拝した証なので

むしろ流行ってきてマナー違反の方が

参拝しないで集めるとか

御朱印帳でないものに書いてもらおうとするとか

根本の方の問題が出てきてるそうだけど

そりゃ本末転倒だもの~

じゃ~次から気に入ったのは話の話題に

ブログにアップしてみようかな

因みに、明治神宮の御朱印は

シンプルですが、もしかしたら1番字がきれいかも

御朱印も頂いたから

のんびり戻り

何処かでお茶するか微妙な時間

どうするかって

夕飯もどこかで食べちゃう?

まだぶらつく?

もう帰る?

僕はまだかなり歩きたかったんだけど

妻は疲れて帰りたそうにしてるオーラが出てたんで

取り敢えず池袋行って考えよう

って気がつけば藤沢

あ、あれ忘れた

昨日のブログで

明治神宮前駅を降り

ぶらぶらして直ぐ入った店で見つけた

傘立て

かなり気に入ったんだけど

まだ他の店を見て

なければ、また帰りに寄ればって

原宿駅から帰ってきちゃった

だから僕はまだぶらつきたかったのか

何か忘れてる気がしたんだよな~

って事でネット検索を今(笑)

そしたら見つけたんだけど

悩むな~筒状なんで風に弱そう

でもデザインは良い

もう一回、生で見たいな~

まさかの2週連続?

いやいやいや~


2017年1月20日


« »

カテゴリー