入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Answer:子育てって旅だね~

今年初の映画ってかDVDは

去年の宿題から

のはずが

TVでやってるのを妻が観てたんで

付き合って観ちゃって

だってドラマ版を観ちゃって

その続きだって言うから

でもこれはカウントしないな~

JIN-仁と一緒じゃ~ん

残って歴史を変えるぐらいの裏切りを観たかったよ~

ほら家康の参謀の天海になったってほうが面白いよ~

現代に帰ってきちゃうんだもんな~

あ、バレるか(笑)?

ってこれは、なし!

今年初はその後すぐに観た

og

やった!名作!

あらすじやタイトルで分かる、自分探しの旅

観てる時、ブログにする時忘れないよう

iPhoneのメモに書いてるんだけど

その文字の羅列で分かる

後悔を背負いスタート、どれだけそれを脱げるか

自分と向き合う、色んな物を背負ってるから降ろさないと本当の自分に会えない?

母子家庭、絶対的な母の愛、喪失、崩れる

人生を見つめ直す旅

祖母と旅する少年の母への歌、泣ける

って書いてある

うん、まさしく

ド素人が無謀な旅へ

それも後悔と懺悔、そこからもう一度立ち上がる旅へ

無駄な荷物やサイズの合わない靴

それが削げ落ちる度に成長する

荘厳な自然に悪態をつくしかなかった

ときにはユーモアも

でも自然は変わらずそこにあり

脱皮して、成長した彼女は

恐ろしく、厳しい自然を

美しいと

取り戻す旅の映画は幾らでもあるかも

でも、リース・ウィザースプーンがってのもあるんだけど

回想シーンが織り交ぜ

その時の母

ローラ・ダーンの笑顔

あの母の笑顔はヤバイ

圧倒的な愛に満ちた母でありながら

自立し、自分を犠牲にしすぎない

傷つきながら子供を守り

でも自由な自分も持っている

その母が見せる眩しい笑顔

だから悲しみを理解できる

1年、最初の映画として

素晴らしいスタート

そして今年の映画、iPhoneのメモに書くことを忘れずにスタート(笑)

今年も100本行けるかな?


2017年1月21日


« »

カテゴリー