入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

planned traveler

旅に出たいな~と

今年は連休が月イチあるから

行こうと思えば

日曜の夜出て

月・火と

二泊三日でとかも出来る

それもこれも

朝のウォーキング通勤ではヘッドホンの類は付けない

何でも、朝日に浴びて音楽など聞かず15分以上ウォーキングすると

良い睡眠が取れるそうな

なので、朝は

するとiPhoneに入ってる音楽を聞く機会がまぁ~減る

なので夜の帰宅の途は音楽を聞きながら

その晩、音楽を聞きながら

夜空を眺めながらのんびり歩いて帰宅してると

昼間、風が強く寒かったせいか

やけに星が多く、月明かりがいつもよりかなり明るかった

そこへ一機の飛行機が

002

夜の飛行機雲(iPhoneのカメラの限界w)

肉眼だともっとキレイで

思わず足が止まる

勝手な想像で、その飛行機には旅行客も乗っていて

どこかへ旅するのかな

その旅行客は朝には異国にいるのかな?と、ふと思う

その瞬間旅に出たいな~と先頭に戻る(笑)

ただ娘の進路も決まってないし

一人っ子のせいか?

夫婦で遊びに出かけるのを、あまり快く思ってないよう(笑)

3人の中から仲間外れにされたような感じなのかな?

男の子だったら置いて出掛けちゃうんだけどな~

あっちの高校に決まってくれれば

妻に実家に泊まってきちゃえばいいのに

なんて企む

田中水産カウンターのボランチK選手からも

大阪に遊びに来るよう、お誘いを頂いてるし

夫婦でなく、友達でも誘って行くかな

そんなことを考えてた夜

TSUTAYAで借りて来てたのが

たまたまの

クレイジージャーニー!

ogp

大好きな番組だけど録画し忘れてて

見逃してたのが丁度入ってたんで借りてきました

いや~行きたくないな(笑)

丸山ゴンザレスの「メキシコ麻薬戦争」も勿論面白くって

なんだろ?一本の映画のような(笑)

まさかそこでその展開?って

でも今回は

荻田泰永の「北極で偉業に挑む冒険家」

なんだろ(笑)これ

まさにクレイジーな旅!!

これぞ!クレイジージャーニー!

北極点を補給無しで単独徒歩で目指す

ということはタイムリミットが

持ってる食料が尽きるまで

辛すぎる(笑)

北極のスタート地点付いた時点で

10分泣いたって、怖くて

何のタイミングで泣き止むのって(笑)

でも、泣き止むと恐怖はなくなるって(笑)

No3_2_1.png

シロクマと遭遇もするし、寝てても襲われるし

氷の割れ目もあるし

時には泳ぐし

必死に荷物引っ張って進んでても

その氷が割れてて流されてれば進んでないし

常に苦しんでるし

文句ばっかだし

大体、山じゃないんだから

頂上ないからGPSでここかって

景色の変わらないゴール!

達成感どうなの~って(笑)

でも、チャレンジするし

気になって調べたらまだ2人しか達成してない

でも、北極点単独無補給徒歩は通過点で

次の目標があるそうな

やっぱ、こういう人は桁違いだわ

ZOxEq4uB

すんごいエネルギー!!

いや~クレイジージャーニー好きだわ~

で、僕の旅はきっちり旅のしおり通りに進む(笑)

 


2017年2月17日


« »

カテゴリー