入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

The maintenance of the heart and the body

いや~~雨ばっか

8月に20何日連続やってくれて

夏終わっちゃったよ~って残念な8月だったんだけど

今度は秋がなくて冬来ちゃったよぉ~

寒ぃ~~~し雨ばっか~~~

師走並って言ってるけよ~

だから昨日

035

見事な秋晴れ

引っさびさに

お日様のありがたみ分かるよね

だから昨日は忙しかったですw

晴れたのでお客さんここぞでw

そして夜はつかの間の晴れにジョグ

一昨日軽く、それは膝痛からの復帰ってことで

6kmジョグ

昨日は

037

 

軽くのはずが10kmジョグ

ペースはかなりゆっくりだけど

走ってたら気持ちよくなり

これならどこまでも行けそうだとハイになり

8km過ぎからアチコチ痛くなり

完走後の自宅で体操してると

036

雨~~

なんとかその前に走れてよかったぁ~

そして自宅へ帰ると、アチコチダメージがw

爪から出血してたり

くるぶし自分で蹴ってアザできてたり

8kmまでは大丈夫なのに10km超えは毎回どこかしらw

そして今朝起きるとバンバンに体張ってます

考えてみれば今週

月曜水泳2kmの火曜ジョグ6kmの水曜ジョグ10km

あれ?だいぶハマってるw

友達の長距離ランナーを不思議そうに見てたけど

少し分かる気がしてきたw

聞いた話によると

朝走るとダイエット向きで

夜走るとストレス発散とか

お客さんの診療心理士の方が

鬱とかになったら走るのが良いって言ってたんだけど

聞いた時疑問だったのが

鬱の時走る気になれるのかな?って

先生が言ってるんだから最初はウォーキングとかからなんだろうけど

なんか分かる気がするのは

仕事のストレス、特に自営だと

お金のストレスはついて回ってくるんで

その不安に飲み込まれないように

夜寝る時は考えちゃダメって師匠から教えられたんだけど

思い浮かんじゃうもの~w

目が冴えちゃうもの~w

そんな時はジョギングすると

余計なこと考えられなくなって

一回リセットできるんで良い!

これは僕の周りでも自営仲間でよく話す話w

ただ今夜は、せっかくの雨なので休んで

バッキバキの体メンテナンスしてきます!

休む時は休む勇気w


2017年10月19日


« »

カテゴリー