入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

The condition of the good man

最近思うんだけど

うちの妻は

かなりの天然で

大ボケかましまくるけど

結局、生まれながらの善人なんじゃないかと

疑うことはしないし

こないだも僕が仕事の後ジョギング行くんで

準備体操してたら

買い物帰りの妻が帰ってくるんで見てたら

マンションのオートロックの門を

自転車の人が来ると開けて待つことがあるんだけど

かなり遠くのを待ってる

普通流石に手放して入っちゃうんだけど

ず~っと待ってる、そして笑顔で挨拶してる

昔から僕が呑みに行くことに対して何も言わないし

どこで誰と何時まで呑んでたか聞かれたことがない

同級生はiPhoneにGPSを入れられてて

奥さんとリアル鬼ごっこをした強者もいるのにw

それどころか、雨が降ってる、足の怪我、等など

呑みに行ってるのを車で迎えに来てくれる

家事や育児で愚痴や文句は聞いたことがなく

家に響くのは笑い声

特に最近は娘と友達のようで

爆笑が響き渡る

かなりの天然だと思うけど

努力なくしては無理だと思う

悩まない、寝れば忘れる、考えても仕方ないことは考えない

ましてや相手は僕なわけだしw

買い物行っても自分のものを買おうとしない

最低限を安く済ませる

なのでコッチからけしかける

今年の冬用にDANTONダウンジャケットを買わせようと

高い、いらない、寒くない、似合わない

とアウターを買いたがらない

なので

僕の買い物を行くってことでららぽーと連れていき

そこで試しに着させ

店員さんと二人がかりで褒め

値段を見せず

おだて

とっとと買ってしまう

でないと先ず買わない

それどころか

これ娘に似合いそう、娘に可愛い

となってしまう

母丸出しで

僕の買い物も買っちゃえ買っちゃえ

自分のは置いておいて

善人なんだろうな~と感心すること多々

でも天然なんで

J.S. FOODIESでランチしてた時
 004
僕は普通にバーガー的なの頼んだけど
005
妻はあまり見たことのないプレートランチ
 「周りで誰もバーガー以外食べてないよ」
 って伝えると爆笑してた
 昔、「磯野貴理子のようなお母さんになりた」って言ってたけど
 結構そうなってる
 でも磯野貴理子はお母さんじゃないけどw
 って突っ込むも爆笑
 しかも理想像ってww
 笑う門にど~か福来てやってください

2017年10月27日


« »

カテゴリー