入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Accident

さぁ~今年もあと一週間

今年は昨日休めたんで

楽だな~~精神的にw

去年までは最終月曜は営業してたんで

もうヘロヘロで

曜日は狂うし

いつ混んでいつ暇かも読めず

残りの日数を数えないように暮らしてましたが

今年は丁度一週間なんで

いつもどおりの休みを過ごしました

011

って事で

不摂生の前の節制

今年最後の昼ラン

暖かい

風があったけど

陽が出てると暖ったかで

結構汗だく

もう年内走れる日はあるかな~~

って考え10km走で11kmにまで

ペースはキロ5分位に落ち着いちゃって

暖かくなったら今度はペースアップチャレンジ

するかな~~w

そして、昨日走り始めたのは

安川通りそこからはなみずき通りの入間ガス前通って

彩の森公園からの帰宅路

これでだいたい10km行くんだよね

その安川通りバイパスUターンして、イオンを過ぎ

交差点を渡ってたら

なんか違和感

ヘッドホンしてるから

音はあんまり聞こえないんだけど

違和感

すれ違うひとの視線が

なんか同じ方を見てる

で、その視線を追うと

交差点で事故

大きな車が歩道で停まってて

その前に人が倒れてる

多分高齢な方だと

その周りに数人

その内の1人が

自分の上着で倒れてる方の上半身を隠してる

運転手と思われる人が電話してる

緊急車両要請だ

って事は結構な事故だ

僕がいたところで野次馬にしかならないので

ジョギング再開

頭の中では事故の怖さがグルグル

免許取ったばかりの頃も遭遇して

取り乱してる加害者を見て

自分の運転を戒めた

今回も前回も被害者が一番大変で

今回だって元通りで帰ってこれるかだし

もしかしたら命に関わるかもしれない

でも、多分自分を置き換えると

加害者のほうが近いとなっちゃうみたいで

もし自分が油断した運転して

事故を起こし

この年末に

大晦日終わったら忘年会して

正月は実家巡りして

娘の買い物付き合わされて

ジョギングして

神社巡りして

って面倒だけど

それが一気に崩れると

なんと幸せだったかと

改めてほんと思う

気を付けよう

家族にもこの話をしよう

みんな元気に新年迎えられるように

皆さんも年末は道混むし

サンデードライバー増えるし

気を付けましょうね

って、年末に来て面倒な話w

 


2017年12月26日


« »

カテゴリー