入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

赤羽@DEEP:立ち飲みの冥利:2

昨日に続き赤羽の話になっちゃったんだけど

何もこんな話分けることないのにw

昨日は1軒目に有名な立ち飲み屋さん「いこい本店」

そこで間違えて出てきた焼酎のハイボールでやられ

その後仲良くなったおじさんと

楽しく呑んだってとこだったんだけど

その後、お客さんや赤羽呑みに行く人から貰った

呑み屋情報を握りしめ、右脳で

うろつくんだけど

どうも間違ってたよう

グッドミート・バルって

以前行ったことのある

肉屋さんがやってる肉バルイタリアン

そこ手前を曲がったとこって聞いてたんだけど

って探すけどない

一本手前か?

一本向こうか?

ぶらぶら探すけどない

仕方なく他に紹介されたお店や

以前行って、また行きたかった店などを見ながら

うろうろする

048

うろうろでOK横丁

これまたTHE赤羽感まる出し

この通りにも良いお店あるんだけど

更に脇道が細~~い

2人すれ違うのやっと

そこにもまだまだお店がある

で入って行って探索

したら

049

あった!「ばばぁのBAR」

お客さんに紹介されてたお店

でも、残念休み!

ここお客さんから教えられ

雰囲気良く

常連さん多いけど入りやすく良いよって、残念~

じゃ~グッドミート・バルはどこ?全然違う場所なんだけど

その斜め向かいに

2f6ef54e

「vivo daily stand」

お客さん1人いて

立ち飲みしてる

って事で入って行って

何屋さんか聞いたらスタンディングのワインバー

ツマミも¥400で色々あって美味しそう!

そして常連の女性と店の人と仲良く話してもらい

さっきまでの立ち飲み屋さんと随分違うw

そこへ更に常連さんが来て話が盛り上がる

狭い店だからそうなるんだと思う

テーブルでグループ呑みしてたらこうはならない

やっぱ立ち飲み面白いな~

いい気分で話は盛り上がり

ばばぁのBARの話も聞け

グッドミート・バルもやっと分かった

でも気になることが

トイレって・・そしたら、ひと1人しか通れないカウンターの奥に

急な階段ありその上だと

で、そこへ行くには

全員外に出て行くそうなw

2軒目でそろそろ行きたかったんで

常連さんにお願いして店外へ行ってもらい

代わりに奥へw

なんて斬新なシステム!

こういうのがまたお客さんお距離を近づけるんだろうな~w

ハマった!

 


2018年1月27日


« »

カテゴリー