入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

赤羽@DEEP:立ち飲みの冥利:3

まさかの3部作になるとはw

そんな大した話じゃないんだけど

長くなっちゃうから切ったらこうなりまして

もしよろしかったら一昨日の1から読むと

尚、分かる話となってますw

昨日までの話で2軒ハシゴして

それも全く方向性の違う立ち飲み屋さん

かたやTHE立ち飲み、昔ながらの

52dcae53

 

「いこい本店」

かたやオシャレな立ち飲み、ワインバー

2f6ef54e

 

「vivo daily stand」

で、全く違う種族の常連さんと仲良くなり

盛り上がる

この時点で

ビールに焼酎のハイボール、ウィスキーのハイボール

更にスパークリングワインにハイボール

かなりいいペース、正しくはヤバイ混ぜ合わせw

そしてお客さんから教えてもらった情報を

間違ってインプットしてたのを

訂正してもらい

グッドミート・バルって過去に行った店を

目印にしてたんだけど

そ~でなくて

グッドミート・バルのスタンドがあるそうな

それが僕が普段通らない

1番線路に近い表通り沿いに

じゃ~後で行ってみるかと

しかも最初からいた常連さんも後で行くって言うんで

じゃじゃ~先に行ってまぁ~っすって

たどり着いた3軒目

そしたら、さっきいたお店にいた方がいる

なんか流れになってるようで

この辺の立ち飲みをグルグル回って

皆んなたどり着くようです

そして最初からいた常連さんが来る頃には

完全に仕上がり

052

LAから来たご夫婦のトラベラーと仲良くなりましたw

ってかここもスタンド、立ち飲みの狭い店

常連さんがトラベラーに盛り上がってるとこに乱入

おいしいとこ持って行く

完全に出川イングリッシュw

このトラベラーを連れてきた人はあまり英語ができない

勿論トラベラーは英語オンリー

そこへ超ブロークンな適当な英語でガンガン行って

通じたり通じなかったりがウケた

更に英語ペラペラな方が来て

更に盛り上がる

白ワインでトドメを刺され

終了~~そしてなぜか京浜東北に乗ってるとこで

目が覚め・・・

どこへ向かってると軽くパニックw

でもその後はちゃんと帰ってきましたw

後日Yahooの乗換案内を見たら

検索してたらしく

なるほど・・この駅で乗り換えたのか

帰巣本能ってすごいw

時間も長かったしチャンポンダメねw

今度は短時間で行ってきますw

そして3軒回って

どこもそれぞれ面白かったし

刺激を受けた

これは立呑屋さんで狭いお店

これが良いんだろうな~

そしてそこに来てる人が千差万別

色んな話が聞け

色んな経験

色んな人生があって面白い

だからやめられないw

 


2018年1月28日


« »

カテゴリー