入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

赤羽@DEEP:小は大を兼ねる

前回不完全燃焼だった

親父の遠足 in 赤羽

そのリベンジってわけではないんだけど

都内で勉強会があるついで

ちょうど方向が同じだったので

一人ぶらりと寄ったのは

やっぱ

fc44443b

立ち飲み いこい支店

本店は月曜定休のため、支店

やっぱり面白い

今回はカウンターには入れず

樽テーブルで見知らぬおじさんと立ち飲み

寡黙で一言もしゃべらないんで

こっちも黙って飲んでたんだけど

ゴールデンってハイボールを頼んでたんで

なんだろう?って気になり頼んでみる

そして一口、焼酎だな?って一応ググる

そしたらやっぱ宝焼酎を炭酸で割ったやつで

危険な飲み物でしたw

で、変わらず黙々とやってると

後ろの席の話し声が聞こえてきて

思わず聞き入る

どうやら初めて来た女の子2人が

隣の夫婦と徐々に仲良くなり

どこの店に行ったら良いか訊いてる

だけどその夫婦もそんなに詳しくなく

こっちはもぉ~そわそわ

なので

「横から良いっすか?」

って入っていって

僕が行って気に入ったお店を数軒紹介

そして女の子2人、名古屋から遠征して来たと

隣の夫婦が教えてくれる

女の子2人で車でわざわざ赤羽来て

ビジネスホテル泊まり

ホテルでもらった飲み屋地図片手にって

ウケる!すごい!って盛り上がる

で、ハシゴに出かけていくのを見送り

残った夫婦と新たに来た地元の夫婦

訳あり感満載のw

と盛り上がる

で、小一時間

そこから最近行ってない

馬刺しの名店へ

003

馬ん馬んいくどんさん!

さすがの名店!!

やっぱり美味しい!

そしたらそこへ

さっき別れた女の子2人が来店

僕が教えた店に行って

良かったんで

僕の情報信じ

2軒めにここへやって来たそうな

そしてやはり!馬刺しに感動!

で、色々話を聞き

肝心のなぜ名古屋からって

そしたら

名古屋からって、さっきの夫婦は言ってたんだけど

愛知って言ってるのに

勝手に名古屋って言われてたそうなw

う~ん名古屋あるある

なんか名古屋>愛知って認識あるな~w

愛知の方スイマセン

 


2018年2月24日


« »

カテゴリー