入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

beyond one’s means

今日はお盆で終戦記念日ですね

なんとなく逆算すると73年

割とリアルな数字で近くにあったことを感じる

そして今年は西日本豪雨もあって

TVでは忘れ去られた感があるけど

まだまだ復興は遠い

そんな復興に超微力ながら

寄付と

003

復興支援「獺祭 島耕作」

美味しく頂きました

それにしても台風多いね~

もう17号?熱帯低気圧に変わったみたいだけど

やっぱり異常だわ

もうお盆前に休み取らないと

夏が早くなってるね~

さてさて、話は最近の当店

すごく気のいい職人さんの親方がいて

うちのお客さんにね

大きくはないんだけど

筋肉がギュッと詰まってる感じ

僕より少し年上かな?

かなり忙しく昼も夜も現場があって大忙し

ドイツ車乗ってさっそうと現れも、腰は低い

飲み屋さん情報をお互い交換話が多いかな

で、こないだ友達の息子が来ていて

その次がその親方

その友達の息子ちょっと心配

高校を通ってるふりして辞めちゃって

今通信制、でそれもサボったようで

卒業遅れる予定

友達からも色々相談受けてるんだけど

そういうコはウチのお客さんにいるし、いたけど

まぁ~やりたい事とかうまく見つけられれば

割とハマるんだけどね

ここに来てバイト始めてちょっとハマりそう

そしてちょっと好きな方向見つかるかの狭間

なので、見守ってるんだけど

その親方がガンガン話しかけてる

どうもその子がやってる携帯ゲームに

共通な話題見つけた模様

思わず笑っちゃう

誰でもいけるな~w

すげぇ~話してるw

で、その親方の番になって

誰でもいけますね~って話たら

いや!彼、神!

ほんとヤバイっすよ、神っす!

何のゲームですか?って聞いたら

ツムツム

超ウケル!

でも、あんなに話に夢中になる彼を見て

親方の度量の深さと

彼の成長を感じる

で、話は変わって親方

こないだ掬水亭のそばで夜間工事してたら

朝方その近所のコンビニで

レジに並んでた前の若者が

店を出ると超高級車に乗っていて

その車にかなり興味あるんで

思わず声をかけたそうな

その超高級車は新車で最新

¥2000万はくだらない

話はかなり盛り上がり

よくこんな高級車買えますね~何やってるの?

って聞いたら

「西武の金子です」

したら親方僕に

「いや~西武建設に金子って人で

あんな高級車乗れるような人いないんですよね~」

って・・・

もしもーし!西武ライオンズの金子侑司でしょー!

あ!だってw

金子もショックで二軍行ってんだな

まだ顔じゃないってw


2018年8月15日


« »

カテゴリー