入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Rivalry of powerful leaders

ここへきて

武蔵藤沢駅に居酒屋ラッシュ

今現在ロータリー近辺に3軒あるけど

もう3軒増える

おそらく年内にはオープンするんじゃ?

忘年会でガッポリって

ただ、そんなに藤沢に呑む人いたっけ?

都内から帰ってきた人が

ひとりで呑みに行くかな?

都内で会社の人と呑んだけど足りなくて?

そもそもひとり酒できる人も限られるし

僕みたいに入間市育ちの在住が

友達に声をかけて行くとか

となると都内の職場の人が休みの日に

子供のパパママ友達とってなると

週末だけで、駅そばの必要もないような

まぁ~そうは言っても盛り上がって欲しいな~

苦節何十年の藤沢駅再開発なんだから゚( ゚д゚ )彡そう!

で、僕はTPOで使い分けてるけど

居酒屋で一番行ってるのは

「田中水産」

ここに何があるって言うより「人」

田中選手は後輩でもあるし自営仲間でもある

パートも同級生の妹だし

常連仲間もいる

一緒に遊びに行ったり、旅行する仲間もいて

外から覗いて、あ、誰々がいるって

むしろ混んでいれば行かない

僕みたいなのは一般のお客さんがいない

暇の時に行けばいいし

自営同士で義理もある常連のマナー

特にこの「田中水産」は常連が強くって

うちのお客さんも何回か行ったけど入りにくいと

それも分かるんで常連仲間には

お客さんが入ってきた時振り向くなとw

この振り向くのって常連の強い店あるある

で、仲間がいるからだけで行ってる訳ではなく

勿論、魚は良いものがあるし

田中選手は都内の料亭で修行してきた実力者

なので都内には

その時の弟弟子たちと

焼貝あぶさん」高円寺

ここがスタートしたお店であり

焼貝うぐいす」鶯谷

焼貝あこや」恵比寿

と、田中水産とは大きく違い

何がって客層゚ψ(`∇´)ψ

なにせ高級店

コッチとは場所も違えば値段も

TVや雑誌でしょっちゅう出るもんだから

予約困難

そしてこの夏

炭福あこや

満を持しての「肉」の店

ここも早くも「にじいろジーン」に出ちゃって

44768057_1735960926530696_4644605671440908288_n

こりゃ、お祝いがてら行こうと思ってたのに

しばらくは予約も無理か?

そして10月

44366889_1726255170834605_5562829117654564864_n

台湾高雄太羽あこオープン!

ついにグローバル!

そ~なると藤沢「田中水産」って( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

都内の姉妹店とは随分違うw

そして都内台湾出店ラッシュで田中選手もあっちへこっちへ

田中水産は10連休

ますます陸の孤島w

ど~なることか、常連の心配の中

そこへ新たに僕と同じ年の静岡で料理長してた

小林選手が就職

まぁ~小林選手、丁寧なしっかりとした仕事するの

004

002

おかげで、メニューもちょっと変わったり

また新たな田中水産に変身

武蔵藤沢居酒屋群雄割拠

やってる方々は大変だと自営業者としては思うところ多々ですが

お客側の僕は楽しみですw

 


2018年11月4日


« »

カテゴリー