入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ゴミ袋問題✂

このご時世でエコバック持ち歩いてます

レジ袋要りますか?

ではなく

エコバックお持ちですか?

って聞かれるんだよね

これって勿論持ってますよね?

って、持ってるの前提になってる

時世も時世なので僕も使ってますが

スーパーの買物で月曜に

1週間分まとめ買いしてるので

妻と合わせ3つのエコバックと

肉類用の折りたたみ式クーラーボックスに保冷剤

で行きますが

これに帰りに酒屋にでも寄れば足りなくなる

どんだけ持ち歩けば良いのだろうかw?

お店によってはレジでエコバックに入れてくれるお店と

自分で入れるお店があって

自分で入れると遅くなって

後ろの人の視線が気になる

それと疑問があって

僕がただ勘違いしてる可能性は大分あるんだけど

コンビニで店の雑誌を買ってくるんだけど

その時のレジ袋を燃えるゴミ用の袋として使ってたんだよね

燃えるゴミは週3回あるんで

サイズ的にちょうどよく

ビニール・プラスチック類は週1回なんで

大きな袋が必要なんでそれ用のを買って使ってました

そこでそのゴミ袋を全部買ってきた袋に変える

ドラッグストアで30リットル30枚入り¥298

これって1枚¥10・・・

コンビニだと¥3~¥5

勿論コンビニのは30リットルないから

一律には語れないんだけど20リットルでも1枚¥10程度だった

これコンビニのほうが安い・・・

大きさは違うけどね

コンビニのをゴミ袋として使うのと

ドラッグストアでゴミ袋買ってくるの

エコな違いってなんだろう?

必要以上なビニール類は環境のために減らすべきだろうけど

コロナでテイクアウトの容器とかも紙にできたような気が

散々亀にストローが刺さったやつをTVで流してたんだから

このレジ袋問題を

僕が思うようにゴミ袋として使うのであれば

使用枚数は同じだって事でエコバックにせず

レジ袋くださいって言うのだけれど

世間の視線か?何かがそうはさせない

なのでこれ買いました

ゴミ袋STAND!

 


2020年7月16日


« »

カテゴリー