入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

VS 花粉症

こないだ、新しく入荷した漫画

投稿したんだけど

選り好み、好き嫌いは分かれそうだけど

面白い

って事で

TSUTAYAに行ったタイミングで

増やそうと

漫画コーナーで探す

が、名前が思い出せない

ぼ~っとしちゃって

タイトルが出てこない

でも、本棚探せば出てくるだろう

だって人気漫画なんだから

って、本棚はじから探し出す

でも、頭は相変わらず回転を止め

目に映る情報を処理しない

その日休みだったんだけど

天気良いんで朝からジョギングしたら

爆裂!

走ってる最中はともかく

走り終わった瞬間から

鼻が止まらない

速攻で風呂に入る

これでもかって洗って流したんで

平気かと思ったんだけど

全然ダメ

薬飲んで、マスクするも

効果なし

何せ、物心がついた時には

何で僕は春になると風引くんだろう?

って思ってたくらい

後にそれが、アレルギー性鼻炎

からの、花粉症になるんだけど

学生時代って

鼻をかむのは何故かタブーだったんで

永遠とすするから、頭がボーっとする

そして今年は、正確には去年の12月から

どうやら杉で鼻爆裂

薬もマスクも効かない時期があり

その後落ち着いたんだけど

2月にまたもや

顔がむくみ、手がむくむ

そしてアレルギー性皮膚炎で

肌も炎症

更にひどいと

鼻は勿論

耳の中や、喉までかゆい

まさにそれが爆裂したのがこないだの休み

もう鼻かんだりすすったりで

頭はぼーっとし、回転を止め

探すも漫画も出てこない

おかしい

何年か前のマンガ大賞なのに

あれ~あれ~って

冴えない頭と

本屋に行くと、行きたくなるトイレ効果で

ボックスをふみふみ探す

諦めかけた頃、発見

TVアニメ化するんで

ばび~んって壁面使って

特集でこれでもかって大々的に置いてあった

これを見逃すなんて

花粉症恐ろしい

何せ、祖父は林業

僕の名字は杉山

万が一、継いでいたら

花粉症で初の死者になっていたことを

改めて確信

ま、そんな僕が見つけたのが

001

ゴールデンカムイ

やっぱり面白い

お薦め

で、読んだらますますハマったんで

続きを買ってきます

今度は名前を忘れずにw


2018年3月15日


« »

カテゴリー