入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

OVER

こないだの月曜

昨日も書いたんだけど

天気良いんでジョギングしたら

花粉症爆裂

鼻をかみ、すすり

皮膚も炎症&むくみ

からの耳&喉のかゆみ

薬飲んでも効かず

マスクしても時すでに遅し

ジョギングで摂取した花粉は

僕の免疫を飽和して

過呼吸鼻かみ、すすりはエンドレスで続くもんだから

頭の回転は完全に停止し

街はいつもより紗がかかり

ボーッとした頭は

ゆっくり時がすすむ

だけど所用あり

新宿伊勢丹まで

久しぶりだったんだけど

いや~やっぱり場違いw

ほんと高いね~w

この、どう着るのかわからない布・・・4万以上するの?とか

ここのTシャツ1万以上するのねって

それを、だぁ~~~~っと買っていく中国人

バイヤーだったのか?

それにしたって

あの量は幾らになるのか

後はファッション雑誌から抜け出たような方々

もう雑誌を超えてるね

そしてそれに応えるだけの奇抜な服

確かに上から下までキマってる

かなり難しいセンス

バランス崩したらあっという間にかっこ悪い

どころか変態

それを絶妙にバランスで保ち

ギリッギリのとこを攻める

お見事と頷く

でも武蔵藤沢降りたら浮くだろうな~

などと回転しない頭で考え

買い物には一切手を出さない

で用事があったのは

伊勢丹のスポーツゲート

そこで欲しかったのは

28959036_189075725033628_717903238325912424_n

OOFOS (ウーフォス)っていうメーカーの

29103842_189931244948076_209030227507243103_n

リカバリーシューズ

なんでも着地による足裏への衝撃を軽減し

膝、腰、背中にかかる負担を軽減でき

人間工学に基づいて設計され

足を優しく包み込み、土踏まずをしっかりサポート

って代物

マラソンや激しい運動

立ち仕事後に履くと効果あるそうな

ジョギングをしてる僕に

立ち仕事の僕に

色々良さそう

それとビーサンタイプじゃないのもあるんで

今、仕事中の靴、良いのなくて困ってるんで

いっそ仕事中に履くのに良いのでは?

できればフラットで真っ直ぐ

そして柔らかく

土踏まず上がってなくて

中敷きはゴムで動かないのがBEST

そうでなくても中敷きが入れ替えられるなら

ゴムの中敷き入れるんでそれでも良し

って事で、期待大で

伊勢丹でカルチャーショックを受けつつ

行ったら

残念、ガッチリ土踏まずアゲアゲ

素材はかなり良いんだけど

何せ、頭回転してないんで

普段なら店員さんに色々聞くんだけど

りーむー

ポケットティッシュは全て使い切り

鼻をすすりすぎ

停止どころか逆回転し始めそうな勢い

なので、早々に諦め

お茶だけして

都内で食事もせずに

帰ってきちゃったんだけど

帰りの電車

前の席に座るおじさん

立ってる僕が小説読みながら

鼻をすすると

その度に

僕の方を見上げてくる

毎回だし

こっちだって

花粉にはうんざりなんだっての

回転を止め紗が掛かった視界

ぼんやりと見えるおじさん

そんな中決意

次回から大量にティッシュ箱で持っていくか

花粉が落ち着いたら

仕事用靴を探す旅に出る予定です

 


2018年3月16日


« »

カテゴリー