入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

CAMP IN

どうやって書こうか悩んで

全然書けてなかったんだけど

結果、全然浮かばず

小学生の卒業文集みたいになりそうな予感満載

でも、見切り発車しちゃいます

こないだ大阪へ行ってきまして

先ず、K選手に感謝

田中水産カウンターのボランチことK選手

転勤族ゆえ全国どころか世界の飲み屋を渡り歩く

歴戦の猛者

5年前に田中水産のカウンターに現れ

攻撃的布陣ながら決定力に欠け

統率が取れてなかったカウンターを

あっという間にまとめ上げ

見事にコントロールし

ボランチながらファンタジスタのごとく

パスを繰り出し

かと思えば自分でも決めきる突破力

献身的な走行距離でのディフェンス

田中水産のイニエスタ、32億

しかし遂に2年前帰阪

それ以来、年数回出張でこっちへ来たとき

カウンターを共にしてきたけれど

その度に大阪へとお誘いを

月に1回の連休を去年の1月から頂いたけれど

慣れぬ連休、使い道がわからず

重い腰はどっしりと根を張る

そして今年3月K選手来埼

5月で定年、4月5月絶賛有給消化

なので是非大阪へ

って事でもう逃げ切れない

更に業界の縦関係・徒弟制度の仕事絡みもあり

これで義理ごとも済ませると企み

それを兼ね・・と言っても

9:1で遊び

なので田中水産メンバー焼き鳥たっくんとスタッフ

3人で大阪へ行くことに

お蔭で連休の新しい使いみち

行動範囲が大きく広がり

この件がなければ行くことがなかったかもしれない

大阪へ行けたことに

今一度、K選手に感謝です

今回、値段で選び

002

飛行機で

新幹線の往復分で往復航空券&2泊宿泊費

ほんと安かったぁ~

そして着いてシャトルバスから降り立ったのは

難波

そこから練り歩き

005

009

道頓堀

めっちゃ観光地ひと・ヒト・人

でも大阪の観光地って

やっぱグリコって思ってたんで感慨

そこから心斎橋までそぞろ歩き

Check-inからK選手合流の

013

地下鉄で新世界 THEなにわって感じ?

K選手について歩き

お店を覗き雰囲気を楽しみ

串揚げ屋さんでスタート

食べ歩きを予想して来てたんで

ペース配分を心がけ飲みすぎず食べすぎず

そしてまた新世界を

048

そぞろ歩き

そこから梅田へ

その駅構内の居酒屋さんに

K選手が田中水産でよく呑んでた

埼玉の地酒「琵琶のささ浪」があり

美味しくて安いって評判の

008

酒場やまと

何しろ安くて美味しかった

150x150_square_80097725

活き車海老一尾¥180也!!

お刺身やおつまみ色々あるけどどれも美味しそうで

どれも安い

014

たこ焼きをまだ食べてなかったのに

明石焼き¥480也

だ~か~ら~僕らが入った後

すぐ並び始め30~40分並ぶのはザラだそうな

そこから少し酔い覚ましに

梅田スカイビルへ

017

って高所恐怖症ですけどね~~

トイレ行きたくってみんな置いて先へ先へ行ったら

あっという間に上へ連れてかれ

022

023

お酒とトイレで恐怖を感じる間もなく

きれいな夜景に出会えました

そしてみんなで記念撮影したり

のんびり日が沈むのを見たり

アッチがどこ、コッチがどこ

って説明を受けなんとなく大阪を知る

そして降りた後

行き先も分からぬままK選手について行き

結構歩く

そしてたどり着いたのが

caption

板前焼肉一笑 福島店

caption (1)

まぁ~いいお肉

そしてビックリしたのが

024

真っ白なセンマイ刺し

元々好きだけどこれ超美味しかった~

しかし・・ハードだ・・・

1日で盛りだくさん過ぎる

歩いた距離18km

そして少食な僕の3日分は食べたであろう

そう、これは合宿だ

鍛え直してくれとは頼んではいないが

Kばやしさん

どう~やって楽しませてやろうか!って考えて考え抜き

前日からワクワクが止まらずAM3時には目が冴え

興奮押さえられずスタート

そうこれは合宿

そしてまだ1日目

KOBAYASI ブートキャンプ in 大阪

「たるんだお前らを鍛え直したる!」

あっという間にキャンプイン!

頼んでなかったんだけどな~

率直な大阪の印象は

思ってたよりず~~っときれいで大都会

空港から難波までの工業団地を見たとき

これだって思ったけど

有名所は観光地化しててきれいだし

それはある意味新世界も

で梅田なんてきれいなビルディング

もしかしたら、K選手が敢えて

そういう所を見せなかったからかもしれなしけれど

そして覚えたのは

筋と通りの違い!

そして、更にこの夜B面へ

それは店で聞いてくださいw

そして2日目に続く


2018年6月9日


« »

カテゴリー