入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂夕日に火を噴く尻:3 対処の作法✂

一昨日からの連載もの3話目

勿論今日からでは分かりづらいので

1話目の✂夕日に火を噴く尻:1✂

2話目の✂夕日に火を噴く尻:2 尻を知る✂

をお暇な時にでも読んで頂くと

新年早々の下血騒動からの今日の話が

分かりやすくなっております

 

さて、1月5日の下血からの

1月17日に所沢肛門病院へ

診断に行ってから一週間

出血は痔でなく「憩室(けいしつ)」

腹痛は斬新な「気のせい」と診断され

これは幻なのか?

それとも本当に痛いのか?

何がなんだか分からいけど

痛みを感じ続ける

そうなると、やりたければ2月って言われた

大腸カメラに行ってやろう

そして炎症があったら

ほら見ろ「気のせい」じゃないって

見せつけてやろうと2月を心待ちにした

でもその間、痛みは増し続ける

妻にやっぱり痛いとその度ごと話し

気のせいではないアピールを

妻にというより己と

まだ認めぬ先生にも

そして憩室出血から炎症の可能性を疑って

憩室炎の経験者に話を聞きに行く

憩室炎の軽症のうちに

1日断食するだけで大分良くなると教えられたので

所沢肛門病院から2週目の火曜

断食開始!

野菜ジュースと水だけこれを結果3日したんだけど

辛いのは最初の夜

お酒は飲めないし

家族が食事する横で野菜ジュース

水で腹は膨れるから空腹感はあまりない

でも、夜中に目が覚める

それは休肝日のせいか空腹かは分からないけれど

そこでやっぱり痛みを感じる

そうだ!胃も空っぽなことだし

もう明日、午前中店閉めて病院へ行こう

そうここ!

今回の騒動の出発点から間違ってるのは

下血したら直ぐ病院

お店を閉めてでも行く

今までは入院も断ってでも店を開け続けてきた

修行時代の教え

店を休むという選択肢はない

先ずそこを徹底的に教え込まれる

でも年齢を考えれば

体調管理が長く続ける秘訣になってくる

ましてやコロナ禍になって以来

休まなくてはいけない状況もありうるってことが

今までの固定概念を壊した

だから病にかかったとしたら

何かしらの変調があったときは

定休日を待つとかではなく

今、閉めてでも行くが最善策だと思い知らされた

さぁ~長くなってきまして

切れ目の丁度いいとこがここなので

続きは来週の火曜日となります

すいませんがもう少しお付き合いをお願いします

 


2022年2月13日


« »

カテゴリー