入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂救援✂

今朝も仕事前の朝ランに行ったんだけど

彩の森公園の木々の葉の色が

緑が深くなり

木によってはもう紅葉が始まり

コースには落ち葉を見るように

こんなに毎日暑くても

季節は少しづつ進んでいるようです

イコールそれは僕の苦手な冬に向かっているww

さて先日、妻が必死になって打ち込んでいたのは

娘への豪州への救援物資一覧作り

これをちゃんとやらないと入管で引っかかり

届かなくなるので

一語一句間違いのないように

音読しながら打ってましたw

中身は夏物に化粧品や薬

そして米やごま油やパスタソースなどなど

同じ様な物はあるけれど

ちょっとちょっと違うらしく

こっちの味を欲しがります

その本人は間もなく半年

どうしているかと聞けば

すっかり馴染み

勉強はかなり頑張ってるようです

そしてバイトが結構稼げるので

思ったより生活費を送らずにすみそう?少しだけ?

それでも大分助かりますけどねw

豪州へ行って優しい人達に囲まれ

本当に行ってよかったと言ってます

学校でもバイト先でも

今住んでるシェアハウスの外国人2人とも

仲良く、海へ行ったり、映画行ったり

食事行ったり、ピラティスでくたばったりw

そんな中、1人だけ機嫌の良し悪しで

理不尽な方がいてw

それがバイト先のボスの奥さん

ヒステリックな時があるらしく

奥さんが来るとバイト先は戦々恐々

そしてその奥さんは

日本人wwウケる

娘と話してると

豪州の人の優しさと給与の高さ

更に景気の良さも伝わってきて

それどころか人身事故で電車が止まらない

それは人身事故がないという事で

幸福度数も高いのでは?と思う

これだけ円が弱くなり

「有吉に夏休み」のハワイの食事代が高いこと

でもこれを1ドル80円に変換して計算すると・・

日本のこれからを思うと

う~~~~~ん・・・

そしてこの間、関東大震災から100年

30年以内に必ず来るとか

そんなところに就職するなら

いっそ海外でもどうぞどうぞって思ってもしまう

そうなると将来

娘から救援物資を送ってもらうようになるのかもw

「明日今日よりも良くなると

誰もが感じられるような国を目指し」

って総理が言ってたけれど

1mmも感じませんがww


2023年9月17日


« »

カテゴリー