入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂オシ✂

一昨日の休みにしたかったことが

それは

ランニングシューズの買い替え

大分古く、ボロくなったので

以前から買おう買おうって

後回しにしてたので

やっと重い腰を

で、池袋西武のスポーツコーナーなくなっちゃったので

もう1つのマストの

アルペン東京へ

これが

滅茶苦茶混んでて

それが外国人ばかり

インバウンドの象徴

やっぱりそこは日本人とは違うので

種類やサイズも色々持ってこさせる

試し履きの宝庫

だから沢山の箱が半開きで積み重なってる

店員さん不足

やっと一段落で店員さんにアドバイスを求め

僕が候補にしていた片方が良さそうなので

サイズを出してもらうと

ジャストがない

しかも大分細く感じる

しかもそのシリーズは代替わりが近く

そのサイズが入ってくることはないと

じゃ~違うメーカーの合うのを

って思うけれど

混んでるし悪いと思って撤退

で、夕方

赤羽の行きつけのBARで呑んでる時

ふと道の向かいがスポーツオーソリティと気付く

なので、一杯入っちゃってるけれど行ってみる

そして店員さんに幅広の足のアドバイスを求める

すると自信満々で

思わぬメーカーを

それがニューバランス

あんまりランニングのイメージないんだけれど

それでも猛プッシュするから

その勢いに押され購入

ニューバランスの人だったのか?

と思うほど

それを今朝履いて走ってみた

普段の寝起きのペースより

キロ15~20秒早い

厚底なのよね

なので走らされちゃってる

もう少しゆっくり走ってたつもりが

普段より早い

そして思わぬところに痛みが

これを続けて走り方が変わり自分のものなるか?

とりあえず店員さんのオススメを信じ

しばらく続けてみます

そしてこの話には続きが

それは明日♪

 

 


2024年5月15日


« »

カテゴリー