入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

WeChat1.3

昨日、田中水産常連カウンターのボランチ事K選手に

出張中の中国、上海でもチャットが出来るよう

ダウンロードを頼まれたWeChatが、意外な使い道があった話を書いたんだれど

今日もWeChatの話になります

WeChat、中国版LINE、これを入れ一回り以上年の離れた

上海にいるおじさんと入間のおじさんが何をやりとりするんだろう?と思ってはいたけど

頼まれたんで入れたんですが

まぁ~いついつ日本に帰ります、とかの連絡かな?

と思ったらそうでもなく

006「今日の昼御飯、牛筋牛肉面。なかなかどうして」と来る

004「コッチは渋谷でミートソーススパゲティ!まぁまぁ~っす」と返す

ある日は

IMG_3539「こんな鯖寿司も食べれます。どや!」と来たもんで

005「本マグロ丼!」とやり返す!

後日

IMG_3540「まずはWi-Fiつながるがってん寿司で昼御飯!」と、ならば

005「会話繋がる田中水産で野ブキ煮!」

017「たっくんで焼き鳥盛り合わせ!」とこっちから攻め込めば

!cid_781072C4-C2B5-46AB-9398-9519EEF7E2A7「焼き鳥屋さんの冷やし中華!」とお返しが来る

かと思うと

!cid_754BD7DE-340C-4ED2-B17B-2EE795586BC0「一昨日のモツ鍋。結構ナイス」

本格的で美味しそう!!

「焼き鳥飽きてきたんで鮎山椒煮!」と送り返す

 

006

「好(ハオ)」

IMG_3542「キンメの塩焼き、どや!」とまたも返してくる、ならば

IMG_3514「Kさん大好きなIce Breakerとさざ浪の夏って事で夏きました!どや!」

「やられた~」

006

 

などと、ほぼほぼ互いの食事ネタ

しかも上海で結構美味しそうなものばかり

こっちは行くトコ一緒だからあまりネタがない(笑)

他には僕が鎌倉行ったんで鎌倉ネタ送れば

ゴルフ行った話が返って来たりでなかなかどうして、チャット成立(笑)

そして一昨日来たのが、矢沢以来自分の名字を自分で呼ぶK選手

「5月26日はKの誕生日でした。上海で万歳!」

004

大分楽しそうじゃないか!くぅ~~~

って何やってんだか

 

 

 


2015年5月30日


« »

カテゴリー